相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *黒豆と栗のパウンドケーキ*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*黒豆と栗のパウンドケーキ*
2008 / 01 / 02 ( Wed )
sweets080102①

おせちで余った黒豆と栗の甘露煮を使って、おいしいパウンドケーキを作ってみましたぁぁぁ~
(*  ё   ( ∴  ノ▽  ∴ )  ё){ 生地は市販の素を使ってるから失敗なしぃぃぃ~(笑)

20070826070927.jpg


昨日のおせちの 『 デザートの重 』
に乗っかってるやつですぅぅぅぅぅ~
ヾ( ̄ ▽  ̄ *)コレこれぇぇぇ~♪




作り方は・・・も何も、型に生地を半分流し込んだら、黒豆と栗の甘露煮を適当に並べて上から
残りの生地を入れたら、オーブンで焼くだけねんけどねぇぇぇ~┌(`     ▽    ´)┐ガハハッ
黒豆と栗の甘露煮を入れて焼くってトコまではイイ考えやぁぁぁ~ん!って思っててんけど、いざ
焼きあがってみたら・・・( 。T (∴ 。 ∴) T)σ{ 普通だぁぁぁ、普通のパウンドケーキだぁぁぁ

ってな訳で、抹茶を茶漉しで振りかけてお化粧ぉぉぉ~o( ̄  ( ∴   ▽   ∴ )   ̄)b"
コレが当たり、当たりっ!! 生地が市販のパウンドケーキだけに甘味が強いから丁度いいぃぃぃ~
そっら、上積みだけ食べたら苦いでぇ~(笑) けど、ウマいこと横から齧ったらケーキの甘味と抹茶の
苦味が絶妙ぉぉぉ~♪(∋  (  ∴   ▽   ∴  )  ∈)黒豆と栗のゴロゴロ感もエエわぁ~♪

んで、お正月っぽく、トッピングには金箔を使用ぉぉぉ~。けど、黒豆にベチャってひっつくから、フワっ
とのっけるのに四苦八苦!しかも8粒っ! φφ(   ( ∴   ω   ∴ )    "   )イラッ
がんばった甲斐があったわ、可愛くできたぁぁ~ヽ(ё   (  ∴   ▽   ∴  )   ё)ノウヘッ

sweets080102②


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*ローストチキンサンド&和風豆乳スープ* | ホーム | *2008年1月1日 プチおせち*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1322-14fd10ac
| ホーム |
