相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *9連休最終日の晩ごはん*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*9連休最終日の晩ごはん*
2008 / 01 / 06 ( Sun )
dinner080106①

今日は9連休の最終日やったから、休暇の疲れを取ろうと家で一日中ダラダラしてたから昼ごはん
食べるん忘れてたぁぁぁ~ノ(" ̄  ( ∴  ω  ∴ )   ̄")ヽってかお菓子ばっかり食べてたぁぁぁ~
なので、17時前やけど早々に晩ごはんを頂きましたぁぁぁ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノ
食べ終わってから買い物行こうと思ってたから食材がないぃぃぃ~(◎   ω   ◎ ;;)どうしょ~
それでも、冷凍庫にレバー・ステーキ・ミンチがあったから、立派な豪華な晩ご飯になりましたぁ~♪
お米を炊いてる間に汁物とレバーを煮て、ステーキを焼いて。。。 っていつになく要領良く作れたわ、
珍しいっ!! (; ´   ノ▽   `){ いつも、どんくさいから、料理作るのめっちゃ時間掛かるねん(笑)

dinner080106②

ステーキは年末におばあちゃん家でステーキ焼肉した時の残りぃぃぃ~。ちゃっかり貰って帰ったん♪
さすが三田牛、ウマいぃぃ~♪何でも、安くて美味しいから買うのに2時間も掛かったらしいわ(驚)
おいしいお肉は、塩胡椒だけで十分やねぇぇぇ~。おにぎりは桜の塩漬けをのっけましたぁぁぁ~♪

dinner080106③

冷凍庫から出てきた合挽きミンチで何を作ろうかと悩んだ結果、50gしかなかったから玉葱と炒めて
豆乳入り炒り卵と札幌グランドホテルのビーフシチューを添えましたぁぁぁ~。缶詰も見っけてん(笑)
上の緑はパセリで、下の緑はグリーンリーフ。若干、しんなりしてますが気になさらないで下さいなぁ~

dinner080106④


コレは豚汁に見せかけて、鶏汁です、はははっ┌( `    ( ∴  ▽  ∴ )    ´ )┐ハハハッ
具は、残り物を手当たり次第に入れたから、鶏肉・大根・小芋・人参・ごぼう・白菜・水菜の7種類!!
もう、汁って言うより煮物やで、はははっ。味噌は、合わせ味噌・白味噌・赤味噌全部使用ぉぉぉ~
合わせ味噌と白味噌だけで作ろうと思っててんけど、残りが少なくて足らんかったから、赤味噌も入れ
てまえぇぇぇ~ゞ( ̄   (  ∴   ▽   ∴  )     ̄   *) でも、案外おいしかったでぇぇぇ~♪

1枚目の写真の左奥に写ってんのは、鶏レバーとハートの生姜煮。他のと同じく、アップ写真も撮っ
てんけど。。。切らんと煮たから、ゴロゴロ具合が電信柱の根元に落っこちてるんと遜色なかったから
アップ写真は控えさせて頂きましたぁ~(笑)でも、おいしかったよぉ~(´  ( ∴  ▽  ∴ )  `)


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*2008年1月7日のお弁当* | ホーム | *hand made くま靴下人形*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1328-f2c8fcff
| ホーム |
