相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年1月8日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年1月8日のお弁当*
2008 / 01 / 08 ( Tue )
lunch080108①

                  クコの実のせ海苔巻きおにぎり
                  鶏肉と白菜とピーマンとシメジのソテー
                  プレーン目玉焼き
                  牛肉とごぼうと人参の甘辛煮 青葱のっけ
                  大根と柚子の甘酢漬け

今日のメインは白菜♪立派なのを1玉貰ったんやけど、なかなか減らんからお弁当で大量消費
狙いぃぃぃ~。勿論、残りは朝ごはんに頂きましたぁぁぁ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノ
白菜は豚肉と相性がいいねんけど、日曜日買い物行くん遅かったから豚肉がブランド豚の高い
のしか残ってなかったから、ケチって鶏肉に変更ぉぉぉ~。ごま油とウェイパーで中華風に炒め
ましたぁぁぁ~(´   ( ∴   ▽   ∴ )   `)v" 片栗粉があったら、八宝菜風にトロミつけて
んけどなぁ~。ちなみに、鶏肉の量もケチって買ったから、おまけ程度にしか入ってませぇん(笑)

ごぼうの甘辛煮は、牛肉を入れて豪華に仕上げましたぁぁ~。明日も入れるから奮発ぅぅぅ~♪
んで、このごぼうも貰い物ぉ。けど、売ってるやつより柔らかいから、敢えて大きめに切って食感
を楽しむことにしましたぁ~。( ;  ̄ ノ。 ̄){ なんて嘘ぉ~。細切りにするん忘れてただけぇ~

大根と柚子の酢漬けの大根も、貰い物ぉ~。巨大で、4等分してやっと冷蔵庫に入る大きさ。。。
なので、ガッツリ大量に漬け込みましたぁぁぁ~♪酢の物は何ぼ食べても飽きへんわぁぁぁ~♪

lunch080108②


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2008年1月9日のお弁当* | ホーム | *2008年1月7日のお弁当*>>
コメント
--あけましたね--

めっちゃお久しぶりです!!
学校が昨日から始まったのですが
今日のうちのお弁当は
配色がすばらしく茶色でした★
(笑)

ふりかけで緑加わりました。

年が明けても相変わらず
すばらしいお弁当です!!
by: りこ * 2008/01/08 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうさんですぅ^^--

りこさん、こんにちは!お久しぶりです!
今年も、よろしくお願い致しますねぇ~^^

ふりかけが緑??何味??興味深々(笑)
by: roco * 2008/01/09 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1330-136f80d8
| ホーム |
