相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年1月9日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年1月9日のお弁当*
2008 / 01 / 09 ( Wed )
lunch080109.jpg

                    梅干し&木の芽のせ海苔巻きおにぎり
                    プレーンたまご焼き
                    ぶり大根の水菜添え
                    海老と水菜の塩胡椒ソテー
                    牛肉とごぼうと人参の甘辛煮

今日のメインは、水曜日やから魚ぁ。冷凍庫漁ったら、ぶりを1切れ発見っヽ(∋  ▽  ∈)ノヤッター
貰い物の大根もあるし、アラじゃないけど、ぶり大根を作りましたぁ~。大根はお米のとぎ汁で10分
ほど煮てから、ぶりは熱湯をかけて臭みを取ってから調理ぃぃ~( ̄  ( ∴  ▽  ∴ )   ̄)b"
荷崩れたら、写真撮る気が失せるから、いつもの荷崩れ防止策、梅干しも一緒に入れて煮ました♪
横の水菜は生です。緑が欲しかったから。( ´ ( ∴ 3 ∴ ) `){食べるよ、生でも食べれるもんっ

海老と水菜は、昨日のメインと同じ味付けぇぇぇ~。ごま油とウェイパーとあらびき塩胡椒ぉぉぉ~♪
昨日は白菜をいっぱい入れたから、今日は水菜攻撃ぃぃぃ~ゞ( ̄  ( ∴  ▽  ∴ )   ̄  o)"
水菜も貰ってんけど、いい加減、シナシナになってきたから今週中で使い切りたいんよねぇぇぇぇ~

牛肉とごぼうの煮たんは、昨日と同じぃぃぃ~♪今日は緑が多いから胡麻をトッピングしましたぁ~
若干、すき焼きの残りカスっぽいねんけど、めちゃめちゃ美味しくできたから、昨日もお弁当を食べ
ながら心の中で自分を絶賛(笑)金平に牛肉入れてるだけやのにぃ~。牛肉の威力はスゴイわぁ~


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2008年1月10日のお弁当* | ホーム | *2008年1月8日のお弁当*>>
コメント
--緑のふりかけ--

「やさい味」です←
はっきり言ってまずかったです。
モロヘイヤとか入ってるんですよ。
食べた事ないから味分かんないっての。
(笑)

今回も美味しそうでうらやまし~
by: りこ * 2008/01/09 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
--モロヘイヤねぇ~--

そりゃ、健康によさそうだわぁぁぁ~。
でも、かけてから不味かったらどうしようもないよね?
ご飯削ったん?我慢して上積みは食べたん?(笑)

あたしはのりたまが大好物よぉぉぉ~(^(∴▽∴)^)♪
by: roco * 2008/01/10 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1331-f2f8c9eb
| ホーム |
