相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年1月10日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年1月10日のお弁当*
2008 / 01 / 10 ( Thu )
lunch080110①

                    鶏もも肉のソテー甘酢大根おろし和え
                    木の芽のせ柚子大根in柚子カップ
                    パプリカとほうれん草のペッパーソテー
                    ペッパーマヨたまご焼き
                    海苔巻きおにぎり

今日のメインは、鶏肉をパリパリに焼いて、自家製甘酢と大根おろしと作り置き人参ナムルで和え
ましたぁぁぁ~。夏大根やと辛過ぎるから修行みたいになるけど、冬大根やと安心♪しかも甘酢で
和えてるから、南蛮漬け風ぅぅぅ~。緑色がなかったから、青葱も混ぜましたぁ~( ̄  ▽   ̄)v"
酢で和えてるから、肉も柔らかなんのかな??お昼が楽しみぃぃぃ~(` ( ∴  艸  ∴ ) ´)

たまご焼きは、入れる具ぅがなかったからプレーンをちょっとアレンジ。いつもは砂糖と塩を入れるん
やけど、今日は塩胡椒とマヨで味付けぇ~。具の入ってないオムレツな感じぃ~"d(・ ▽ ・ A;)
柚子大根は月曜日入れたんと同じやつぅぅぅ~。でも今日は柚子の入れ物に入ってる、豪華版っ!!
(* ´  ノ▽  `){ 中身の果汁は捨てたら勿体無いから、柚子ジュースとして頂きましたぁぁぁ~♪

lunch080110②
柚子みかんジュース(柚子1個・みかん1個)

絞った柚子とみかんを耐熱容器に入れて、熱湯を注ぎ、お好みでハチミツやらグラニュー糖やらで
味を調えたら出来上がりぃ~ヽ( ̄  ▽   ̄)ノあたしは、アプリコットジャムを入れましたぁぁぁ~♪
色々混ぜたから柚子が薄まると思ったけど、意外にも柚子が一番味勝ってたわ。ウマかったぁ~^^


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*2008年1月11日のお弁当* | ホーム | *2008年1月9日のお弁当*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1332-626a8eeb
| ホーム |
