相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年1月11日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年1月11日のお弁当*
2008 / 01 / 11 ( Fri )
lunch080111①

                    鶏肉と野菜の甘辛味噌煮込み 青葱のっけ
                    ゆで白菜とパプリカの中華風マヨサラダ+パセリ
                    かつおぶし入り出汁巻きたまご
                    2種類のくぎ煮の海苔巻きおにぎり
                    チビ海老のペッパーソテー

今日のメインは鶏肉と野菜を味噌煮込みにしましたぁぁぁ~♪水曜日のブリ大根の大根は煮過ぎて
辛かったから、今日は大根は下茹でせんと生から調理ぃぃ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノ♪
味噌は合わせで、砂糖を多めに使って甘めに仕上げてまぁ~(^ (◎◎) ^){だからデブるぅぅ~(笑)
他に入ってる具は、にんじんとごぼう。緑色が入ってないから、上に青葱をトッピングしましたぁぁぁ~
甘い味噌と言えば、ピリッと辛いのとも合うよねぇ~、ってな訳で七味唐辛子もふりかけましたぁぁぁ~

白菜とパプリカはサッと茹でて、マヨと白胡麻と胡麻油と塩で味付けぇ~。白菜のサラダですぅ~♪
白菜でサラダ作ったんは初めてやったけど、味が淡白やからドレッシングは何でも合いそうやねぇ~

おにぎりは、昨日堕天使から貰ったくぎ煮をトッピングぅぅぅ~♪海老・しじみ・イカナゴ・昆布の4種類
を貰ってんけど、今日は海老とイカナゴをのっけましたぁ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノヒャーッ
とりあえず大好物やし、一通り味見したけど、全部ウマい、ウマいっ!!ごはんが止まらんわぁぁぁ~♪
堕天使、どうもありがとぉ~ m( ̄   ( ∴   ▽   ∴ )    ̄)m 大事に頂きますわぁぁぁ~

そのおにぎりの上のトッピングは、海老の方が、お刺身によく飾られてる菊の花。イカナゴの方が、
全然関係ないけど、ハーブ(笑)緑色が欲しかってんっ。ええねん、何でも┌(゜ ▽ 。 ;)┐ハハハッ

lunch080111②


FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ

ランキング、えらい事になっております!!いつもポチッとありがとうございますっ"人(ー ▽ ー。)

お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*ホットケーキ バームクーヘンスタイル* | ホーム | *2008年1月10日のお弁当*>>
コメント
--あけましておめでとうございます。--

すっかりご無沙汰してます。
いつもの事ながら、美しいお弁当・・・・。
わたしね、来週から週2で、お弁当の日があるようになったのです。
朝から、rocoさんのお弁当をお手本に・・・・
って、無理だから(笑)
こんなに美しいお弁当は作れません。
田舎弁当を持って行きます(笑)

今年もよろしくです。
by: うたの森 * 2008/01/11 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰しております^^--

うたの森さん、こんにちは、お久しぶりです!
コメントありがとうございますっ(ノ ▽ ;)
こんなお弁当をお手本にして頂けるなんてぇ~
(;A  ̄ ▽  ̄)も、も、申し訳ない。。。(笑)

むしろ、あたしが、うたの森さんみたいな素敵
なパンやらお菓子を作ってみたいですよぉ~
今日もバームクーヘン作りましたが、やはり
手抜きです、あははははははっ。

遅れましたが、人(´ ( ∴ ▽ ∴ )  `)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

by: roco * 2008/01/12 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1333-5e4b881c
| ホーム |
