相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *ホットケーキ バームクーヘンスタイル*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*ホットケーキ バームクーヘンスタイル*
2008 / 01 / 12 ( Sat )
sweets080112①

バームクーヘンが自分で作れたらうれしくねぇ?ってな訳で、お菓子作り苦手のσ( ̄ ▽  ̄ *)
の救世主、ホットケーキミックスを使って、『 なんちゃてバームクーヘン 』 を作ってみましたぁぁぁ~♪
バターやらグラニュー糖やら入れたから、ホットケーキミックスのまんまじゃないねんけど、味はやっぱり
ホットケーキ寄りです、ハイ。。。(´  (  ∴  ▽   ∴  )  `  ;) 所詮なんちゃてですから。。。
けど、生地に味付いてるから、シロップもバターも塗らんでも美味しかったでぇ~( ̄  ▽    ̄)b"

■ 分     量 ■
ホットケーキミックス100g バター(無塩)30g グラニュー糖大さじ2 卵1個 豆乳(牛乳)100~150cc

■ 作  り  方 ■
バターは耐熱容器に入れて溶かしておく。全ての材料を混ぜ合わせるだけ(笑)生地の固さはお好み
なので、豆乳(牛乳)の量で調整して下さいねっ♪ちなみに、生地が柔らかい方が焼きやすいよぉ~。



sweets080112③
では、どうやって焼くかと言うとぉ、
←コチラ、たまご焼き器ですぅ(笑)
真ん中に入れる芯はラップの芯。
それをたまご焼き器の横幅に合わ
せて切ってアルミホイルを巻いて、
分量外のバターを塗ったら、玉子
焼きを作る要領で焼いてくだけ~
ヽ(ё  ( ∴  ▽  ∴ )  ё)ノ


最初は要領が分からんかったのと、豆乳が少なかったのとで、焼き目もあんまり付けずボッタリと
焼いてしまってんけど、後半はコツが掴めてきたから層が見えてきたぁぁぁ~バ(; ▽ ; )ヤッターッ
キレイに焼くコツは、柔らかい生地を薄ぅ~くのばして巻くことと、1層ずつ巻き終えてから焦げ目を
付けてから次の層を焼いてくこと!!コレさえ押さえたら、簡単キレイなバームクーヘン出来んでぇ~

真ん中の芯やねんけど、ラップの芯がなかったら厚紙で作ってもOK(^  ( ∴ ▽ ∴ ) ^)b"
σ(・ ▽ ・ ) は何でもすぐ捨てるポイポイ星人ねんけど、ラップの芯だけはよう捨てんねぇぇ~ん
偏った収集癖も、たまには役に立つもんだぁぁぁ~┌(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)┐ハハハハッ

でも単に収集してる訳ちゃうでぇぇぇ~。ちゃんと使い道があって、適当な大きさに切って電化製品
のコードを束ねるのに使ってるねんっ(`   (  ∴    艸    ∴  )    ´   )ムフフフッ
輪ゴムは切れるし、付属の透明バンド?みたいなやつは、止めるん面倒ねんけど、ラップの芯やと
コードを何回か折り畳んで、それを芯に突っ込むだけやから簡単っ!!すっぽり入る大きさに切ったら
コードも汚れへんしねぇ~。ラップが切れたら一度、お試しあれぇ~ヽ( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄)ノ

バームクーヘンの記事やのに、うっかり脱線してしまいました、失礼致しました。。。(^  ▽  ^;)ゞ

sweets080112②


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ひと押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。厚かましく参加してみましたっっ 
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<*手作り豚まんの飲茶ランチ* | ホーム | *2008年1月11日のお弁当*>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/01/13 02:04 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1334-3154975f
| ホーム |
