相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年1月16日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年1月16日のお弁当*
2008 / 01 / 16 ( Wed )
lunch080116.jpg

                      黒胡麻まぜ雑穀ごはん
                      鮭の蒸篭蒸し
                      乱切りゆでたまご
                      蒸篭蒸し三つ葉のホタテ佃煮和え
                      蒸篭蒸しホクホクゆり根

今日のお弁当は、ごはん以外、蒸篭で作りましたぁぁぁ~ヽ(*  ̄   ( ∴  ▽  ∴ )    ̄ *)ノ
なにげに、 『 一度に4品!簡単レシピ! 』 的なノリやなぁぁぁ~(笑) で、メインは水曜日やから魚ぁ~
紅鮭とゆり根を蒸気の上がった蒸篭に、個々にオーブンシートを巻いて投入ぅぅぅ~。卵は下の鍋のお湯に
投入ぅぅぅ~(*   ̄    ( ∴   ノ▽   ∴ )     ̄) { ここで、お鍋のお湯に塩も投入ぅぅぅ~♪
勿論、火は蒸篭が燃えない程度に強火で加熱ぅ~。んで、8~9分経ったら、別の蒸篭に洗って切った
三つ葉を投入ぅ~。1~2分したら4品出来上がりぃ~ヽ( ∋    ( ∴   ▽   ∴ )    ∈ )ノ
合計10分程で完成っ!!すげぇぇぇ~ バ(   (  ∴   ▽   ∴  )     *)めっちゃ、簡単っ
ちなみに、ゆでたまご半熟がご希望の方は、早めに救出するか、後の方に入れるかして下さいねぇぇぇ~

蒸し上がったゆり根はドレッシングで和えようと思っててんけど、つまみ喰いしたらホックホクでおいしかった
から、そのまま入れましたぁぁぁ~。三つ葉は、貰い物のホタテの佃煮と白胡麻と和えましたぁぁぁ~。
今日は鮭をドドーンと入れたくて、おにぎりにせぇへんかったら、お弁当作成時間が何と20分、早っ!!
栄養逃がさんし、放ったらかしでエエし、ヘルシーやし、蒸篭料理エエわぁ~。開拓や、開拓ぅぅぅ~♪


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。厚かましく参加してみましたっっ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*2008年1月17日のお弁当* | ホーム | *2008年1月15日のお弁当*>>
コメント
--鮭--

おぉぉ。
今日は豪華に鮭一切れ!
うまそう。ゆりね美味しそう!
蒸籠を使うなんて、ROCOさんちの台所にはどんなけ道具が隠されてるのか。。。

こんな美味しそうなお弁当見てたら、お腹すいてきたわ。
by: みゆく * 2008/01/16 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

新着から来ました。
『 一度に4品!簡単レシピ! 』 感動しちゃいました!
私は要領が悪いので、後になってから、
あれも一緒に茹でればよかったぁ・・・と思うことがしばしば。
結局、ガス代も時間も無駄にくってます(^^ゞ

写真がとてもキレイに撮れててステキです。
また遊びに来ますね。
by: ecoco* * 2008/01/16 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
--紅鮭ドドーン(∋ ▽、∈)--

みゆくちゃん、蒸した鮭も美味しかったでぇぇぇ~。
蒸したら白い膜が張るんかも?ってちょっとビクビク
しててんけど、何のことない、キレイな色に蒸せたわぁ~
味も逃げへんから紅鮭堪能したよぉぉぉ~。一切れ
あっという間にないなった。ってか、ご飯が余った(笑)

週末も蒸篭料理するから、おたのしみにぃぃぃ~^^
by: roco * 2008/01/16 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめましてm( ̄ ▽  ̄)m--

ecocoさん、こんにちは!コメントありがとうございます!
σ(・・)も手際が悪いので、献立表作って、計画的に
まとめて作ってます。何でもチャチャっと出来たら
いいんですけどねぇぇぇ~^^

でも、写真に一番時間かけてるかも!?冷ましてから
蓋をするまでもなく、ガッツリ冷めます、はははっ
なので、キレイと言って頂けるとうれしいです!
ありがとうございます!料理ブログにも係わらず
適当なレシピしかありませんが、またいつでも
遊びにいらして下さいねぇ~(´ ( ∴ ▽ ∴ ) `)ノ"
by: roco * 2008/01/16 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1339-32e32d61
| ホーム |
