相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年1月17日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年1月17日のお弁当*
2008 / 01 / 17 ( Thu )
lunch080117.jpg

                   梅干し&のりたま海苔巻きおにぎり
                   出汁巻きたまご
                   蒸篭蒸し野菜のっけハンバーグ
                   ニラとチビ海老のペッパーソテー
                   蒸篭蒸しかぼちゃ

今日のメインはハンバーグ第二弾で、焼いたハンバーグと舞茸・人参・ほうれん草・タケノコを一緒に
蒸篭で蒸し煮にしましたぁ~♪ハンバーグは焼いて冷凍しといたから蒸しただけぇ~(`  艸  ´)フフフッ
目指せ、中華風ハンバーグってな感じで、生姜の入ったトロミのあるスープで作ってみましたぁぁ~♪

作り方は、器にハンバーグと人参とタケノコと調味スープ(中華スープ・醤油・砂糖・生姜汁・片栗粉)を
入れて、湯気の上がった蒸篭に投入ぅぅぅ~ゞ( ̄  ( ∴  ▽  ∴ )   ̄  o)で、3分くらいしたら
舞茸とほうれん草も投入ぅぅぅ~。そこから1~2分加熱したら出来上がりぃぃぃ~。別の蒸篭に南瓜も
入れて蒸しときましたぁぁぁ~v(* ´   ( ∴  ▽  ∴ )   ` *)今日も一気に2品完成ぃぃぃ~♪

lunch080117②

ニラと海老は、ごま油で炒めて、あらびき塩こしょうとウェイパーで味付けぇぇ~♪オイスターソースが
切れてたんが残念。。。φ(_   _  ;) 海老は、炒めたらパリパリする殻が好きやから、そのまま
炒めましたぁぁぁ~。これを剥いて売ってんのが、もしやムキエビなんかな?( ̄   σ 。    ̄  ?)

たまごは、木曜日やけど出汁巻きたまごぉ。明日、外ランチやから前倒しにしたねぇ~ん。ちなみに、
明日のランチは淀屋橋の 『コントンポラン』 その模様は1/19(土)にお届けしますので、お楽しみに^^


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*蒸篭蒸し中華風炊込みご飯* | ホーム | *2008年1月16日のお弁当*>>
コメント
----

素敵なお弁当ですね豪華で美味しそうですね
by: ryuji_s1 * 2008/01/17 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます^^--

あんかけハンバーグ、なかなかのヒットでしたっ♪
by: roco * 2008/01/18 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1340-e8769a59
| ホーム |
