相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *蒸篭蒸し中華風炊込みご飯*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*蒸篭蒸し中華風炊込みご飯*
2008 / 01 / 18 ( Fri )
lunch080114①

昨日の記事にも書いたけど、今日のランチは淀屋橋の 『コントンポラン』 に行くから今日は、こない
だの月曜日のお昼ご飯のアップぅぅぅ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノ一週間越しで引っ張るぅぅぅ~
先週の金曜日に蒸篭を買ってから、すっかり蒸し料理の虜っ♪(* ̄  ( ∴ ▽ ∴ )   ̄*)ハハハッ
で、この日のメニューは、蒸篭を2段使って 『残りものアレンジごはん』 を作ってみましたぁぁぁぁ~♪

                    豚まんの具混ぜ炊き込みご飯
                    ポパイエッグ(ほうれん草と卵)
                    蒸しかぼちゃ
                    蒸しペコルス


lunch080114②

この炊込みご飯は、こないだの日曜日に作った豚まんの具が余ったから、洗ったお米に混ぜて、
蒸篭で蒸しましたぁ~。(;  ̄  ノ3   ̄) { もう一回、豚まんの皮作るん、面倒やってん(笑)
洗ったお米に(もち米はなかったのよねぇ、ははは)豚まんの具を混ぜて、大きめのオーブンシートを
ひいた器にのっけて包み35分~40分蒸すだけ。黒米もちょっと入れてんけど、黒胡麻っぽい...
初めての蒸しご飯やから、気になってチョイチョイ蓋開けて様子見てたら、火の通りが甘かった...
ところどころボリボリ鳴ってたゎ( ( ∴  ▽  ∴ )  A;)ハハッ 今度は上手に蒸してやるぞっ!

lunch080114③

2段目は、野菜ぃ~。かぼちゃとペコルスは、ご飯が仕上がる15分前に投入ぅ~ゞ( ̄ ▽  ̄ *)
ほうれん草は器に入れて、真ん中に卵を割り入れたら、ご飯が仕上がる2~3分前に投入ぅぅぅ~
味付けは、あらびき塩胡椒のみぃぃ~。もたもたしてたから、卵が完全に火ぃ通ってしまったけど、
半熟たまごをほうれん草に絡めて食べたかったなぁぁぁヾ(∋ ( ∴  ω  ∴ ) ∈  ;o)ンググ...
南瓜とペコルスは味付けなし。でも、素材の味が凝縮してて、何も付けんでも美味しかったぁ~^^


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*現代中華 contemporain* | ホーム | *2008年1月17日のお弁当*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1341-88c91891
| ホーム |
