相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *美味!!牛肉蒸篭蒸ししゃぶ*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*美味!!牛肉蒸篭蒸ししゃぶ*
2008 / 01 / 20 ( Sun )
dinner080119①

今日は昨日の晩ご飯のアップぅぅぅ~ ヽ(∋   ( ∴  ▽  ∴ )   ∈)ノ 蒸篭を買ったら絶対に
作りたかったお料理 『 牛肉の蒸篭蒸ししゃぶ 』 ですぅ~。作るって言うても、味付けは全くしてない
から、ただ蒸篭に入れて蒸しただけねんけど、めっちゃくちゃ美味しかったぁ~っo(゜   ▽   ゜ *)o
野菜は、キャベツ・水菜・モヤシ・人参・シメジの5種類。でも、蒸せるなら何でもいいと思うぅぅぅ~♪
作り方は。。。(;A   ̄   ( ∴  ▽  ∴ )   ̄) って、まぁ書くまでもないんやけど。。。(笑)

dinner080119②

dinner080119③

湯気の上がった蒸篭にオーブンシートをひき、固い野菜から順番に盛って、一度蓋をして3分ほど
蒸す。蓋をあけて、ある程度野菜が蒸せてたら、しゃぶしゃぶ用のお肉を重ならないように並べて、
再び蓋をして1~2分加熱ぅ。蓋を開けてお肉が蒸せてたら出来上がりぃ~。この上ない簡単さっ!!
野菜をお肉で包んで、胡麻ダレやらポン酢やらお好みで召し上がって下さいね(ё (∴▽∴) ё)b"
ちなみにσ(・  ( ∴  ▽  ∴ )  ・  *)は白胡麻をたっぷり入れた胡麻ダレで頂きましたぁ~

dinner080119④

国産牛やけど『切り落としのしゃぶしゃぶ肉』が大変身っ!! バ(´  ( ∴  ▽  ∴ ) ` )ウッメェー
お安いお肉でも旨味が閉じ込められるから、美味しく仕上がるんやろなぁ~。かなりオススメです!!
蒸篭がなくても蒸し器やら、耐熱容器に入れてオーブンで蒸しても作れるので、是非お試しあれ♪

写真は撮らんかってんけど2段目には絹こし豆腐を入れて『 蒸し豆腐 』を試しに作ってみました~
「す」が入るかなぁ~??って思っててんけど、出来たての豆腐の如く、プルンッとしたお豆腐にっっ!!
七味ポン酢で頂く、なんちゃって湯豆腐ぅぅぅ~c=(^ ( ∴  ε  ∴ )  ^ )フハフハ、ウマイヨォォー


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*2008年1月21日のお弁当* | ホーム | *現代中華 contemporain*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1344-92cdead5
| ホーム |
