相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年1月21日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年1月21日のお弁当*
2008 / 01 / 21 ( Mon )
lunch080121.jpg

                      プレーン海苔巻きおにぎり
                      ヒイカの自家製トマトソース煮
                      プレーン目玉焼き
                      豚肉の大葉巻き和風トンカツ
                      蒸し菜の花の白胡麻お浸し

今日のメインは、豚肉の大葉ロールぅぅぅ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノ大葉5枚入りぃぃぃ~
薄切りの豚肉を重ねて、ミルフィーユ豚カツにしようと思っててんけど、大葉発見っ ヾ( ̄ ー+  ̄ )!!
ってな訳で、薄切りの豚肉を横に並べて、その上に大葉を並べてグルグル巻きぃぃぃ~φφ(・ ▽ ・ )
丸ごと1本トンカツにしましたぁ♪味付けは、あらびき塩胡椒のみ。梅肉のっけても良かったなぁ~。

ヒイカは安かったから思わず買ってしまってんけど。。。皮剥いてぇ~、骨抜いてぇ~、目ぇ取ってぇ~
くちばし取ってぇ~o(_  _  ;o)め、め、め、めちゃめちゃ面倒くさいんですが。。。小さいから何匹
も同じ事せなあかんし、水は冷たいし、買わなんだらよかったぁぁぁ。。。 ともあれ、下処理が出来た
ので、先週作った自家製トマトソースの残りで煮ましたぁ~♪仕上がりはいい感じやわぁ~(` 艸 ´)

菜の花は蒸篭で蒸して、白胡麻と醤油で和えただけぇ~。ってか春食材がもう売ってるんが驚きや!


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*2008年1月22日のお弁当* | ホーム | *美味!!牛肉蒸篭蒸ししゃぶ*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1345-5d67b5d4
| ホーム |
