相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年1月22日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年1月22日のお弁当*
2008 / 01 / 22 ( Tue )
lunch080122.jpg

                   豚肉とゴボウのシャキシャキ生姜焼き
                   ニラと舞茸と人参のオイスターソースソテー
                   チビ海老のせ三つ葉と高野豆腐とゆり根の煮物
                   プレーンたまご焼き
                   クコの実のせ海苔巻きおにぎり

今日のメインは、ごぼうでカサ上げした豚の生姜焼きぃぃぃ~ヽ(∋   ( ∴  ▽  ∴ )   ∈)ノ
ごぼうは、軽く下ゆでしてから調理ぃ~。前の晩に下ゆでだけしといたら朝は楽ちんやでぇぇぇ~♪
豚肉は、たまご焼きを焼いてる間に、漬けダレ(醤油・酒・砂糖・みりん・おろし生姜)に漬けといたら
後は焼くだけぇ~。最後に彩り良く青葱を散らしたら完成ぃ。緑色がのるだけで食欲そそるよねぇ~


オイスターソースの野菜炒めは、トロミが出るように水溶き片栗粉を投入ぅぅ~ ゞ(`   m   ´ *)
イメージは 『 王将のもやし炒め 』♪あのちょっとしたトロミが炒め煮的な感じで好きなんよねぇぇぇ~

高野豆腐とゆり根は、味が染み込むように昨日煮といたから、今日は三つ葉を足して軽く煮て詰
めただけぇ。ゆり根は剥いて、削って、下ゆでしてって面倒やけど好きやわぁ、甘みとホクホク感が♪
上にのっかってる海老は貰い物の佃煮(笑)色味が欲しかったから全然関係ないけどトッピングぅぅ~
(;A   ̄ ( ∴  ▽  ∴ )   ̄){だって、のせんかったら真っ白で地味やってんもん、ははっ


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2008年1月23日のお弁当* | ホーム | *2008年1月21日のお弁当*>>
コメント
--あけおめでございます。--

年末のごあいさつだけしかしていない!ってことに気づき・・・。
大変失礼したしました
あらためて、あけましておめでとうございます。
しかしっ!
しばらしいですね!
2008は蒸しですか?
私も蒸したい!
こんなにいっきに料理出来て
油も落ちそうだし
ヘルシオなんかより素晴らしいかも!
rocoさん素敵~♪
そしてレシピブログ。ポチっ
なんでレシピブログやらないんだろって
思っていたのですよ~。
本出版も目前ですね~
2008はrocoさんに会えるような素敵な予感がします♪ウフフ
by: あかねっと * 2008/01/22 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

あかねっとさん、こんにちはっヽ(^ ▽ ^)ノ
こちらこそ、ご挨拶が遅れて失礼致しました。
今年もどうぞどうぞ、宜しくお願い致します。

蒸し料理いいでしょ?とりあえず2段しか買わな
かったんですけど、めちゃめちゃ重宝ですよぉ~
もう1段増やそうかしらっ(` ( ∴ 艸 ∴ ) ´)

レシピブログは気になってたんですけど、肝心の
レシピがほとんどないし、料理上級者の方しか
登録してない雰囲気だったんで、敷居が高くて...
でも、よくお見通してらっしゃいますゎ(///▽///)
レシピブログに載ってる方って本を出版されてる方が
多いので『もしやそんなチャンスがあるかも!?』
なんて思って登録しました。ははは。でも、やはり
手強いですね、レシピブログ。気長にランキングが
上がるのを待ってみます(´ ( ∴ ▽ ∴ ) `)♪
by: roco * 2008/01/23 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1346-73804e13
| ホーム |
