相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年1月23日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年1月23日のお弁当*
2008 / 01 / 23 ( Wed )
lunch080123.jpg

                    水菜と赤黄パプリカの胡麻油和え
                    プレーンたまご焼き&プチトマト
                    鯛と野菜の蒸篭蒸し煮
                    小カブと海老の煮物
                    昆布&海老の佃煮のせおにぎり

今日のメインは水曜日やから魚ぁ。そして、先週に引き続き今週も蒸篭で魚料理をしましたぁぁ~♪
鯛は切って軽くお酒を振り、オーブンシートの上にのせ、その上に適当な大きさに切った、人参・舞茸
ピーマンと調味料(醤油・酒・みりん・和風だし)をかけて、湯気の上がった蒸篭に入れて蒸すだけぇ。
お鍋を使わず、蒸篭で魚の煮物を作ってやろうという魂胆ですゎ(`  ( ∴  艸  ∴ )  ´)グヒヒヒッ
でも、この方が魚プリッとするし荷崩れへんわぁ~。荷崩れ防止の梅干しなくてもキレイに出来たぁ~

小カブは初めて調理ぃ~。キューピーのCMのカブの切り方が可愛かったから真似っこしました(笑)
その可愛く切った小カブは、ブラックタイガーと一緒に土鍋でサッと煮ました。海老が固くなるからねぇ~
(*  ̄  ノ▽   ̄){ ちなみに、昨日の高野豆腐の残り汁で煮ました。エコならぬセコですゎ。ははは。

水菜とパプリカは魚を蒸した時、別の段でついでに2~3分ゆでて、塩胡椒と胡麻油で和えました♪
中華風シャキシャキサラダってなとこかなぁ~。ほんまは炒めようと思っててんけど、フライパン洗うの
面倒やから、蒸しただけねんけどねぇぇぇ~。蒸篭って何でも放り込んで蒸せるから便利やわぁ~^^


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*2008年1月24日のお弁当* | ホーム | *2008年1月22日のお弁当*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1347-1a9f33fe
| ホーム |
