相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年1月24日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年1月24日のお弁当*
2008 / 01 / 24 ( Thu )
lunch080124.jpg

                    梅干し海苔&のりたまおにぎり
                    ゆでたまご 黄身だけマヨ和え
                    豚肉とキャベツのロール蒸し
                    蒸しチビ海老のペッパー和え
                    蒸しカブとシメジのゴマダレ和え

今日のメインは、豚の薄切り肉で、なんちゃってロールキャベツぅぅぅ~ヽ(∋ ( ∴  ▽  ∴ ) ∈)ノ
重ねて蒸そうと思っててんけど、前に作った時に詰めにくかったから、詰めやすいロール型にしましたぁ
味付けは、あらびき塩こしょうのみぃ。作り方は、軽く蒸したキャベツに、豚肉を並べてグルグル巻き
にして、湯気の上がった蒸篭で蒸すだけぇぇぇ~。別段に海老とカブとシメジも投入ぅ~ゞ( ̄ ▽  ̄ )
メインは6~7分蒸して、別段の海老と野菜は3~4分蒸したら完成ぃぃぃ~(´ ( ∴ ▽ ∴ ) `)b"

蒸しあがったメインは輪切りにして、海老は面倒やから殻ごと胡麻油と塩胡椒で和えただけぇぇ~(笑)
カブとシメジは水気を切って、胡麻ダレと白胡麻で和えましたぁぁぁ~(*  `  m  ´)胡麻ダレ大好きぃ~

ゆでたまごは、もちろん蒸篭の下の鍋に入れときましたぁぁぁ~。どうせ湯ぅ沸かしてんねんから使わ
んと、勿体無いからねぇ~┌(*    ( ∴  ▽  ∴  )    *)┐{ エコじゃ、エコぉぉぉ~♪


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<*2008年1月25日の朝ご飯* | ホーム | *2008年1月23日のお弁当*>>
コメント
----

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、会員様が自由にお知らせや告知
などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
by: kitajima * 2008/01/24 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1348-0962fec4
| ホーム |
