相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年1月25日の朝ご飯*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年1月25日の朝ご飯*
2008 / 01 / 25 ( Fri )
lunch080125①

今日は、天ぷらランチを食べに行くので、朝ごはんのアップぅ~ヽ( ̄  ( ∴  ▽  ∴ )   ̄ )ノ
4種類をワンプレート盛りにして、カフェのブランチ風仕上げぇぇぇ~(´  ( ∴  ▽  ∴ )  `)v"

ベーコンと玉葱のピラフ・鶏もも肉の蒸し焼きトマトソースかけ・ナッツのせサラダ・卵と野菜のソテー

欲望のままに作ってたら、休日ブランチのような豪華な朝ごはんになってもぅた。。。はははははっ
そしてとどめが、横に置いてるバナナジュース♪どんだけ栄養取んねんっヽ( ⊿  ;)デブなんでぇ

ピラフはお鍋で作るんは面倒やから、具と洗った生米を塩胡椒で軽く炒めてから炊飯器に投入ぅ~
米の分量のお水と顆粒スープを入れたら普通に炊くだけぇ~。これで晩ご飯もピラフが楽しめるわ♪

鶏もも肉は両面、焦げ目がつくように強火で焼いたらお酒を入れて蓋をして蒸し焼きに。汁気がなく
なったら完成ぃぃぃ~。お酒効果でお肉フワフワになったぁぁぁ~o(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)o
上のソースは、先週作った自家製のトマトソース。欲張って、ドドーンとたっぷりのっけましたぁぁぁ~

ピラフの横の卵は、湯剥きしたトマトと舞茸と一緒に、マヨネーズと塩こしょうで炒めましたぁぁぁ~。
一見カロリー高そうやけど、『サラダ油大さじ1>マヨネーズ大さじ1』 やから何げにヘルシーねんっ
で、緑色が足らんかったから、炒め終わった後に刻んだパセリを混ぜ混ぜ。。。φφ(ё  ▽  ё  *)
たまごがトマトの赤色に染まってしまったから、見た目がちょっとグロいけど、美味しかったでぇぇぇ~♪

サラダは、グリーンリーフとオニオンスライスを混ぜただけぇ~。んで、ちょっと寂しいから、ピーナッツを
砕いてトッピングぅぅぅ~ゞ( ̄    ( ∴  ▽  ∴ )     ̄   o)ついでに食べる食べる...(笑)
お昼もガッツリ天ぷらやのに、こんなに食べてしもたわぁぁぁ~ヽ(゜ ( ∴  ▽  ∴ ) 。;)ノアハッ

lunch080125②


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*天ぷら割烹 喜太八* | ホーム | *2008年1月24日のお弁当*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1349-0cf8cb03
| ホーム |
