相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *天ぷら割烹 喜太八*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*天ぷら割烹 喜太八*
2008 / 01 / 26 ( Sat )
restaurant080125⑤

restaurant080125⑥  restaurant080125⑦

昨日ランチを食べに行った大阪のビジネス街、北浜の老舗天ぷら割烹 『 喜太八 』 のご紹介ぃ~♪
個室を予約して行ってんけど、想像以上に部屋が広い広いっ!!10畳くらいあったかなぁ~?建物も
築100年を越えてるらしく、ノスタルジックな雰囲気がムンムン(∋  ( ∴  ー  ∴ )  ∈  *)
すぐ近くには堺筋が通ってるし、ビジネス街の真っ只中にあるにも係わらず、めちゃめちゃ静かぁぁぁ~
お料理がくるまでに、すっかり寛いでしてしまったゎ ヽ( ̄   ▽    ̄  ;)ノ{モウ今日ハ働キタクネー

お料理は、造り天ぷら食事セット(¥4,300)( ¬ ノ▽ ¬){ 昼から贅沢ぅ~。勿論会社もち~♪
天ぷらは揚げたてを、その都度、お部屋まで持ってきてくれるスタイルぅぅ~。目の前で揚げてもらえる
カウンターもエエやろねぇぇぇ~。天ぷらは、海老3匹・キス・玉葱・ししとう・うずらの卵の5種類ぃ~。
揚げたてやからサクサクなんは当たり前やねんけど、衣が全然違うっ(◎  ( ∴  。  ∴ )  ◎  )!?
衣自体も揚げ油も違うんやろなぁ。天ぷらを大きくみせようと、強引に衣を巻いてる訳でもなく、素材
を活かした適量仕上げぇ~。一口食べて、ウマぁぁぁ~っ(゜   ( ∴  ▽  ∴ )    ゜  ノ)ノ!!!
σ(・ ▽ ・ )は天ぷらは塩派なので、全部塩で頂きましたぁ。ちなみにモンゴルの岩塩だそうです。
キスも肉厚でフワフワで美味しかったぁぁ~。けど、もうちょっと野菜の天ぷらが食べたかったなぁ~。

restaurant080125①

restaurant080125② restaurant080125③ restaurant080125④

こちらは天然モノのお造りで、左からイットメ(マグロ)・ヒラメ・イカの3種。天然モノなんですよぉ~
って入ってくる店員さんが代わる代わる、口々に連呼してただけあって(笑)、さすがトロントロンッ!!
水仙のお花をあしらうなんて、さすがですなぁぁぁ~。ブログの記事上、メインの写真を一番上に
乗っけたいから順番逆になってるけど、このお造りから先に出てきますので、ご心配なくぅ。(^ー^)
あと、写真はないけど、ご飯(お替り自由)と赤だしとお漬物が付いてました。また来たいわぁ~♪
って思っても、そうそう来れるお店じゃないね。。。( ̄   ( ∴   ▽   ∴ )    ̄   A;)



『 天ぷら割烹 喜太八 』

restaurant080125⑧      

〒541-0042 大阪市中央区今橋2-2-10
TEL:06-6231-0267  FAX:06-6231-9190
http://r.gnavi.co.jp/k204501/



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
外  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<*お肉ごろごろビーフシチュー* | ホーム | *2008年1月25日の朝ご飯*>>
コメント
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2011/03/09 00:38 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1350-acc3d437
| ホーム |
