相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *お肉ごろごろビーフシチュー*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*お肉ごろごろビーフシチュー*
2008 / 01 / 27 ( Sun )
lunch080127①

今日のお昼ご飯は、ここんとこ、ずっと食べたかったビーフシチューヽ(∋ ( ∴  ▽  ∴ ) ∈)ノ
ビーフシチューって外で食べたら何であんな高いんやろぉ~?手間隙かかるからかなぁぁぁ~?で、
どうせ作るんやったら、贅沢にお肉ごろごろ入れたいなぁ~(´  ( ∴  σー、  ∴ ) `)ジュルッ
って思って、牛もも肉のブロックを購入ぅ~。数は少なくなるけど、ここは、大きくデカ切りぃぃぃ~♪♪
ほんまは牛バラ肉が欲しかってんけど、1時間以上煮込んだらホロホロに柔らかなったぁぁぁぁぁ~っ

上にかかってる白い液体は。。。豆乳ぅぅぅ♪だって、生クリーム嫌いねんもぉん。。。でも、シチューに
白い液かかってるん素敵やから、豆乳で代用したねんっ。でも、味には何の効果もないでぇ。ぷっ。

lunch080127②

野菜は、じゃがいも・人参・玉ねぎ・ブラウンマッシュルームの4種類ぃぃぃ~。野菜もお肉と同様に
デカ切りぃ。でも人参は大嫌いぃぃぃ。食べたけど。がんばった。"∩(;  ( ∴  ▽  ∴ )  ;)o
じゃがいもは、小さいのを買ったからそのまま丸ごと投入ぅぅぅ~。・・・・・がぁっ、メークインを買ったのに
男爵が混入してた模様。。。剥く時に気付かんσ(・ _ ・ ;)もたいがいやけど、混ぜんなよなぁぁ~
お陰でじゃがいも(勿論、男爵くんが)が若干溶けて、ルーがモラモラんなってもうたやぁぁ~んっ(笑)
写真はキレイなんを撮りたいから、漉しながら器に盛りましたぁ~┌( ̄   ▽    ̄ ;)┐ハハハッ
ちなみに、上にのってる緑は、イタリアンパセリ。パンは、大好きなビゴのバケット。(ё   ▽   ё)v"

lunch080127③

ビーフシチューやのに、敢えてスープを付けてみた。(  ¬  ( ∴  ω  ∴ )  ¬)ゝ何か?
いわゆる温野菜的なノリよぉぉ~。で、見りゃ分かるけど、白菜とベーコンのスープ。和風です(笑)
寒い日は、あったかシチュー×スープで温もるのが一番ですなぁ~(`  ( ∴ 艸 ∴ )  ´)フッ


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*2008年1月28日のお弁当* | ホーム | *天ぷら割烹 喜太八*>>
コメント
----

こんにちわ!!
ただ今、いろ02なブログに
放浪中です(´∀`*)
めっっっっちゃおいしそー!!!
お腹減ってきました...(ぇw 
...もしかして、この写真に載ってる食べ物、
全部作ったんですか!?
そーだったら...プロだぁぁ!!ww

でわ02
なんか、大騒ぎしちゃってゴメンなさいw
良かったら、私のブログも見にきてください☆
by: 紗矢 * 2008/01/28 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ぃゃぃゃぃゃ( ̄▽ ̄A;)--

沙矢さん、こんにちは!
大騒ぎして下さってありがとうございます(笑)
まさか、まさか、プロなんかじゃないですよぉ~
しがないOLです、あはははは(´ ▽ ` ;)

レシピもない、適当ブログですが、いつでも
遊びにいらして下さいねぇぇぇ~(・▽・)ノ
by: roco * 2008/01/29 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

お肉ごろごろビーフシチュー
おいしそうですね
寒いときうれしいお料理ですね
by: ryuji_s1 * 2008/02/01 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
--願わくば・・・人( ω  *)--

もう少し大きくて脂ののったお肉が良かったんですけどね・・・(笑)
でも、美味しかったです。食べたいものを食べれるって幸せですね^^
by: roco * 2008/02/01 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1351-aa5956c5
| ホーム |
