相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年1月29日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年1月29日のお弁当*
2008 / 01 / 29 ( Tue )
lunch080129.jpg

                    くるみフランスパン
                    さつま芋とかぼちゃとツナのサラダ
                    蒸篭蒸し豚肉のペッパーレモン和え
                    蒸篭蒸しシメジのビーフシチューかけ
                    トマト&パセリ&うずら入りたまご焼き

今日のメインは、蒸篭で蒸した豚肉をあらびき塩こしょうとレモン汁と乱切り胡瓜で和えましたぁ~
最初は、ゆで豚にしようと思ってお湯沸かしててんけど、蒸した方が栄養も旨みも閉じ込められる
かなぁ~って思って、急遽変更ぉ。沸騰した鍋に蒸篭をのっけて蒸しました~( ̄   ▽    ̄)v"
味付けは胡麻ダレと迷ってんけど、久しぶりに塩×レモンにしましたぁぁぁ~。この味付けにしたら
豚やのに何となく牛タンの気分っ♪え?別に切なくなんかないよぉぉぉ(゜  ー   ゜  ;)フッフフフ...

シメジは、豚肉と一緒に蒸したんをわざわざ別に詰めましたぁぁぁ~(` 艸 ´ )強引に1品追加♪
上にかけてんのは日曜のビーフシチューの残りぃ~。シメジが大変身~。ついでに牛肉も投入ぅ~


たまご焼きは、湯むきして刻んだトマトと刻んだパセリを入れて、カラフルに仕上げましたぁぁぁ♪
でも、買った卵が1P100円やったから小っちゃい、小っちゃいっ!!ガリガリのたまご焼きになるから
昨日八宝菜用にゆでて余ってた、うずらの卵も刻んで入れたったぁ~。たまごinたまご。ぷぷっ。

マヨサラダは昨日と同じぃ~。せっかく黄色と赤色の野菜入れたのに、ツナ入れたから彩りがよう
分からんようになってもたぁぁぁ。。。φ(→    (  ∴   ε   ∴  )    ←  )シマッタァァァ。。。
マヨの白色もツナ色のピンクに染まってるし、ピンクサラダやぁぁぁん。今度はツナ抜き決定じゃ~!!


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*2008年1月30日の朝ご飯* | ホーム | *2008年1月28日のお弁当*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1353-7386bc91
| ホーム |
