相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年1月31日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年1月31日のお弁当*
2008 / 01 / 31 ( Thu )
lunch080131.jpg

                    のりたま&クコの実のせおにぎり
                    海老のオーロラソース和え
                    蒸篭蒸しさつまいも
                    野菜のオイスターソース炒め
                    青葱&シーチキン入りたまご焼き

今日のメインは、海老ぃ~ヽ(∋   ( ∴  ▽  ∴ )   ∈)ノ 昨日は魚の日やったけどお弁当
じゃなかったからねぇ~、今日に繰り越しぃぃぃ~♪海老は揚げなあかんから面倒やけど、おいしい
からねぇぇぇ~。ま、揚げちゃえばソースで和えるだけやから簡単っちゃ簡単かぁ~( ̄ ▽  ̄)ハハッ
作り方は、海老の殻と背ワタを取って水分を拭き、塩とお酒を揉みこんで片栗粉をまぶたら、揚げる
だけぇ~。あとはマヨとケチャップのオーロラソースで和えたら完成っ(’ ( ∴  ▽  ∴ ) `)b"
彩りが一色で寂しいから、赤パプリカと黄パプリカを刻んで、イタリアンパセリを上に飾りましたぁ♪

野菜のオイスターソース炒めは、チンゲン菜・筍・赤緑ピーマン・シメジ(要は冷蔵庫の半端野菜たち)
をフライパンにガッサリ入れて炒めましたぁ~。( ё ノ▽ ё){ ウェイパーも少々入れるとウマいぞぃ

さつま芋は、蒸篭で蒸しただけで味付けは一切なしぃ~。手抜きちゃうで、素材の味を楽しむねん^^
たまご焼きは、サラダで使った残りのツナと青葱を入れてカサ上げぇぇぇ~。何か入れんとほんまに
この買った卵小さいねんっ!!M寸って絶対ガセやわぁ~"o(` 曲 ´" )100円やから文句言いにくいけど(笑)


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2008年2月1日のお弁当* | ホーム | *2008年1月30日の朝ご飯*>>
コメント
----

ぢゃ、リンクさせてもらいまーっす♪
ハイ!アメリカ滞在中デッス♪
PCってホントすごいですよね...
アメリカと日本みたいに国が違うのに
こーやって、会う事ができて...

これからもアメリカで頑張りマス!!ww
でわ02
by: 紗矢 * 2008/01/31 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ってゆうかヽ( ̄ 。  ̄ )--

13歳でPCを使いこなしてるのがスゴイわぁ。
σ(・・)の年代では、せいぜいワープロやった
から、すごいねぇ~って思ってしまう(笑)

これからも若いエキスを頂きやすっ(` 艸 ´)
by: roco * 2008/02/01 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1355-5f6894d8
| ホーム |
