相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *雑穀サフランライス チキンカレー*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*雑穀サフランライス チキンカレー*
2008 / 02 / 17 ( Sun )
lunch080217①

『 やずやの発芽十六雑穀 トラックバックでプレゼントキャンペーン 』 に応募ぉ。送料も無料でもらった
2合用1回分の雑穀でサフランライスのカレーを作ってみましたぁぁぁ~ヽ(∋ ( ∴ ▽ ∴ ) ∈)ノ
もうちょっと捻りのあるご飯作れたら良かってんけど、アレンジ力がないもんでぇ( ̄ ▽  ̄ A;)ハハッ

雑穀サフランライスの作り方は、簡単っ(* ё  ( ∴  ▽  ∴ )  ё *)b" 雑穀米1袋とサフラン
ライスの素を、研いだお米2合に混ぜて普通に炊くだけぇぇぇ~。お水加減はいつもより大さじ2~3杯
多めにして下さいねぇぇぇ~♪サフランライスにしてしまったばっかりに、見た目の雑穀感は薄れてしまっ
てるけど、雑穀嫌いの人は騙せるでぇぇぇ~(`     (  ∴   艸   ∴  )     ´)ぷぷぷっ。
味も全っ然サフランライスやから、言わな気付かんかもっ( ー+  )ニヤッ 食感の違うお米が色々
入ってるから、インドカレーを食べてる感じぃ。カロリーが高いのが気になるカレーも雑穀と一緒に摂取
したら栄養バランス良くなるから罪悪感も半減やぁぁぁ~っ┌(  ¬   ▽   ¬)┐{ うははははっ

ブログしてる人もしてない人も、無料でお試しセット貰えんでぇ♪興味のある方は下記からどうぞぉ^^
ついでに★★★★★5つポチッもよろしくねぇぇぇ~。・・・と煽ってみたり( ̄  ー+   ̄ )ふふふっ。

カレーの方は、スパイスを調合してぇ~、ってな事は出来へんから市販のルーを使用ぉ。辛さレベル5
は、さすがに辛かったぁ~(笑) チキンは両面に焼き目をつけたら酒蒸しぃ~。具とは一緒に煮やんと
ルーを入れる前に投入ぅ~ゞ(ё  ( ∴  ▽  ∴ )  ё  o)ホロホロ、ふわふわのチキンやでぇ~
今回はキーマカレーみたいな重めのカレーを食べたかったから、ドロッと溶けるの狙いで玉葱とじゃが芋
は敢えて細かく切って作りましたぁぁぁ~(*  ´   ( ∴   m   ∴ )   `)v"作戦成功っ♪

上のトッピングはゆでたスナップエンドウとパプリカ。青いお皿にカラフル野菜が映えるねぇ~自画自賛♪
下の葉っぱは、サラダ水菜ぁ。後ろに写ってるのは "伊予柑ピールのっけ豆乳寒天" 作り方は↓↓↓↓↓

lunch080217②

豆乳が少し残ってたから、棒寒天を使って豆乳寒天を作りましたぁ~。使った型は、ココに写ってる
アルミの型。これって何用なんかなぁ~?厚みがないからゼリーやらプリンの型ではないやろなぁ~、
強引に使ったけどc=(`   ( ∴  m  ∴ )    ´  )ぷっ。でも可愛いく出来たぞ、うひひ。
上のトッピングはミントとか可愛いハーブがなかったから、冷蔵庫の緑色葉っぱ食材を物色ぅぅぅ。。。
( o ´   ( ∴  ▽  ∴ )   `)∩"あったぁぁぁ~、緑色葉っぱ食材、レッドキャベツの芽ぇ~
野菜やけど、ひるまずトッピングぅぅぅ~。もちろん、一緒に食べるなんて冒険心はありませんよぉ(笑)

■ 簡単豆乳寒天の作り方 ■

豆乳100cc 砂糖大さじ1 棒寒天適量 水100cc

                     1.棒寒天をふやかしておく。
                     2.豆乳に砂糖を加え、火にかける。
                     3.②に、①加えて煮溶かす。
                     4.型に入れて冷す。

添えてるピールはオレンジピールならぬ伊予柑ピール。自家製です。そりゃそうか、んなもん売って
る訳ないわな、ははは。ノーワックスの伊予柑の皮を、ゆでて渋みを取ってから砂糖で煮ただけぇ~
厚みはあんまりないけど、伊予柑もなかなかイケんでぇ~。みかん喰いの方、是非お試しあれぇ^^






面白かった分だけ★の数をクリックしてくださいね。

  
★★  
★★★  
★★★★  
★★★★★

◎やずやの発芽十六雑穀◎
トラックバックでプレゼントキャンペーン


【食べて、書いて、もらっちゃおう!】
 2008年3月2日(日)まで
無料試食の感想をトラックバックするだけで抽選で当たる!

                    → キャンペーンについてもっと知りたい!
                    → 他のキャンペーンの参加者のブログを見る
                    → ブログは持ってないけど試食したい!


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*2008年2月18日のお弁当* | ホーム | *ガスビル食堂 ランチコース*>>
コメント
--今さぁ~…( ̄  ̄;--

なんか、右のほっぺが
ビミョ~~にふくらんでてさ…
口の中でなんかできちゃって(?)
食べる時痛くて、
お腹減ってるんだケド…
あんまり食べれない…↓↓
治ってきてるからいーんだけどさ。
早く治ってほしーよぉ~~><
by: 紗矢 * 2008/02/17 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
--あらら・・・( ̄  ̄;)--

治りかけてるみたいやけど、クチの中にデキモノ
ってイヤよなぁ~。アタシも口内炎がよく出来る
から分かるわぁ。めっちゃ苦痛やよなぁ(◎へ◎;)

ま、アタシは食い意地張ってるから痛くても食べる
んやけどねっ(` ( ∴  艸  ∴ ) ´)ふふふ。
by: roco * 2008/02/18 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
--水色だ!--

おぉぉこのお皿は!
綺麗なブルーやねぇぇ。
しかもご飯の彩り、緑黄色赤がいい具合に、このお皿を綺麗にしてくれる!
やはり色使いうまいわ!
なんかね、基本的に、食欲をそそる色ってのは赤とか黄色などの暖色らしいねんけど、そう考えると、ブルーは食欲を減退?するとも言われるけど、rokoしゃんは色使いうまいから違うわぁぁ。
見てて、食欲でるでる、おなかすいてくるわ。
by: みゆく * 2008/02/18 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
--そうそう、例のブツ(艸)ふふ。--

こないだ買ったお皿ぁ~。初登場はカレーライスぅ。
ほんまはステーキ丼でデビューさしたかってんけど
ステーキ高くてよう買わんかってん( ̄ ▽  ̄ ;)

そういや、ブルーって心を落ち着かせる色やから
食欲も抑えられてしまうかもっ)゜  O  ゜ (ヒャーッ
そんなん全然考えんと買ってもぅたわ、はははっ
とりあえず今回は成功して、よかったよかった(笑)
by: roco * 2008/02/18 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1357-85f99c6e
| ホーム |
