相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年2月8日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年2月8日のお弁当*
2008 / 02 / 08 ( Fri )
lunch080208.jpg

                   プレーン海苔巻きおにぎり
                   蒸篭蒸し南瓜とレーズンのマヨサラダ
                   牛肉と赤緑ピーマンのチンジャオロース
                   ゆでたまご&ラディッシュ
                   チンゲン菜と海老のウェイパー蒸し煮

今日のメインは細切り牛肉と細切りピーマンの、なんちゃってチンジャオロースぅ~(´    ▽    `)
牛肉とピーマンは半端があってんけど、タケノコの半端はさすがになかったねん "ρ( ̄  ω   ̄  ;)
お肉に、酒・醤油・砂糖・サラダ油・片栗粉、を揉みこんで、耐熱容器に入れて2分レンジで加熱ぅぅぅ~
ほんまは油通しするんやけどカロリーは高くなるし、時間も掛かるから、電子レンジで下処理ぃぃぃ~
あとはごま油で炒めるだけぇ~。味付けは、オイスターソース・醤油・酒・砂糖・塩・中華スープの6種。

で、チンジャオロースを炒めてる間に、蒸篭で3品を調理ぃぃぃ~。1段目には適当に切ったかぼちゃを
2段目には、チンゲン菜・小エビ(お酒と塩で揉んでおく)・ウェイパーで作った中華スープ・塩こしょうを
クッキングシートに包んでセット、一番下のお湯の鍋には卵を投入ぅ~。15分ほど加熱したら完成ぃ~
かぼちゃは、レーズンと一緒にマヨで和えたらカフェ風のサラダになりましたぁぁぁ~。ほんまか?(笑)

今日働いたら3連休ぅ~。ま、特に予定はないんやけど、うれしいわぁぁぁ~。お菓子作り苦手やから、
バレンタイン用のチョコなんてぇ~のも作らんしねぇぇぇ~( ̄ ▽  ̄ A;)色気ねぇなぁ、あはははっ


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*ボリューム海老カツサンドウィッチ* | ホーム | *2008年2月7日の朝ご飯*>>
コメント
--んっとねぇ~--

お弁当になると、やっぱ
サンドウイッチの人が多いかなぁぁ。
ホットドッグとか、ハンバーガーとかの
人もいるねぇ。

我らが日本人達は、おむすびとか
持っていっても別にいーんだけどさ...
アメリカ人に見られると...
『何それ~?』とか、イヤな目で
見られるらしーよ=3
失礼だよねぇ(`д´)

by: 紗矢 * 2008/02/08 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ほんまや、失礼やっ!!--

そうなんやぁ、やっぱり所謂、惣菜パンってやつなのねぇ~
勉強になりましたゎ、ありがとうm(^( ∴ ▽ ∴ )^)m

日本の、色々な具が入ったお弁当の方がヘルシーで
芸術的やのにねぇぇぇ~。わかってないねぇぇぇ~
オニギリ、めちゃめちゃ美味しいのにねぇぇぇ~
by: roco * 2008/02/08 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
--だよねぇ( ̄▽ ̄;--

カロリー高い、
ハンバーガーとかピザとかを食べるより、
ヘルシーなおむすびを食べた方が
100倍いーのにねぇッ!!=3
あぁ...写真のおむすび、おいしそー...♪w

そーいえば、もーすぐバレンタインだね。
好きな人も、彼氏もいない私には
無関係だけどねぇww( ̄▽ ̄;
友チョコあげるつもりだけどね☆


by: 紗矢 * 2008/02/09 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
--なにげに三角おにぎり--

おにぎり美味しいよねぇぇぇ~。少しでも大きいのを
入れてやろうと思って、これも三角のおにぎりを強引
に押し込んでるねんっ(`  艸  ´ *)うししっ。

友チョコが一番あげがい、食べがいがあると思うわぁ
女の子同士でワイワイ言いながら試食。幸せよねぇ~
ちなみに、会社の男性陣には、敢えてチョコなし。
貰うとお返しが大変でしょ~とか言って。ぷぷぷっ。
by: roco * 2008/02/09 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1364-d653bbc7
| ホーム |
