相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *ボリューム海老カツサンドウィッチ*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*ボリューム海老カツサンドウィッチ*
2008 / 02 / 09 ( Sat )
lunch080209①

今日のお昼ご飯は、海老カツサンドウィッチぃ~ヽ(∋   ( ∴  ▽  ∴ )   ∈)ノウッヒョーイッ
昨日のお弁当にも入れてたチビ海老が中途半端に余ったから、どうにか使ってやろうと考えた結果
作ったことないけど、海老カツに決定ぃ~o(´  ( ∴  ▽  ∴ )  `)∩"潰せばええねんで(笑)

海老は臭みとヌメリを取る為お酒と塩で揉んだら、片栗粉・塩胡椒・マヨネーズをフードプロセッサー
に入れて攪拌。生地が柔らかいから10~15分冷凍庫に入れたらマトメやすくなんで"d(・ ▽ ・ *)
海老は3分の1は潰さんと入れてんけど、残念ながら切り口には出てきませんでしたわ、ははははっ

パンはビゴの食パン。通常の食パンよりひと回り小さめぇぇぇ。サンドウィッチ用じゃないけどエエねん
エエねん、この厚みがエエねんっ、んがぁ~って食べんのがエエねんっ(^ ( ∴  皿、  ∴ ) ^)
挟んでるんは、ゆで卵とベビーリーフ。ゆで卵はタルタルソースの代わりぃ~。ヽ(・・;)無理でしょ。。。
初めて作った海老カツやったけど、こんなに美味しいんもんなんやぁ~っ バ(゜  ▽  ゜ *)ブラボーッ
ファーストフードで売ってるやつって全然海老入ってないって事やぁ~( ¬  ー  ¬)へぇぇぇ~(笑)

手前の飾りは、輪切りブラックオリーブとイクラ。後ろのは、茄子と胡瓜とプチトマトのペッパーソテー。
そういや昨日、探偵ナイトスクープで胡瓜焼いたらマズイってやってたけど、あたし好きやでぇぇぇ~♪
オイスターソースで炒めたりもすんねんけどなぁ~σ(・  ー   ・  ;)味覚ズレてんのかなぁ???

雪人形

雪や雪やぁぁぁ~っヽ(∋ ( ∴   ▽   ∴ ) ∈)ノ
玄関に置いてた靴下人形を連れて、そとへ出てみたら
でっかい雪が、ワラワラ降っとるぅぅぅ~バ( ̄ ▽  ̄ *)

大阪はあんま雪降らんから、チビっ子大フィーバーッ!!
うるさいけど、今日は我慢したろぉぉぉ~( ̄ ω  ̄")
気持ちは分からんでもないしね( ー  ).。゜○

今日が土曜日で良かったぁ。こんな日に会社行かな
あかんかったら最悪やもんなぁ~。ま、電車止まる位
降ってくれたら、ありがとうやけど(`  艸  ´)ぷっ。

こんな天気やのにσ(ー (TT) ー ;)鼻はズルズル
くしゃみ連発。。。えぇ~っと、これってもしや花粉!?
今年は花粉時期が早くて多いって言うてたけどさぁ
(; ¬  3  ¬)σ"それにしても早過ぎやわぁぁ~。



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*活伊勢海老料理 中納言* | ホーム | *2008年2月8日のお弁当*>>
コメント
----

いつも、お洒落だなぁって思って見てます。
しかも、なんかすごいですよね…
いつか食べてみたいです(笑

今日は関西で珍しく雪ですね。
しかも結構大きめの雪で。
by: ano * 2008/02/09 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
--そーなの??--

今年の日本は
花粉の季節が早いんだねぇ;;
でも、まだ2月の上旬なのにっ!!
((ん?中旬か??w
ちなみに、アメリカは
運良く花粉がないよ~んっ♪

雪いーなぁ...(゜∀゜*

by: 紗矢 * 2008/02/10 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
--人(・▽・*)どうもどうも。。。--

anoさん、こんにちは!
お褒め頂き、ありがとうございます^^
でも、きっと写真写りがいいんですよ(笑)

雪、結構降りましたねぇ、寒い寒い。
でも、やっぱり今日はすっかり溶けちゃい
ましたねぇ。さすが関西。。。( ▽ ;)
by: roco * 2008/02/10 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ないんやぁ( ̄  ̄ )ええなぁ。--

まだ2月やけど、飛んでるんよぉ、花粉。
忌々しいわぁぁぁ~"o(ё   ε   ё  )
今年は飛散時期が早くて、花粉症の人
は長期間悩まされるってぇぇぇ~。

でも、湿気が多かった昨日の方がスゴ
かったよぉ。今日はまだ全然くしゃみは
出てないわ。意味分からん( ̄ ^  ̄?)
毎年毎年、目も顔も腫れてブッサイクな
ことになるから花粉がないって羨ましぃ~
by: roco * 2008/02/10 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1365-ad84ffb9
| ホーム |
