相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年2月13日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年2月13日のお弁当*
2008 / 02 / 13 ( Wed )
lunch080213.jpg

                    のりたまふりかけおにぎり
                    ミックスビーンズ&パセリたまご焼き
                    紅鮭のムニエル豆乳ホワイトソースかけ
                    茄子のレンジ味噌煮 木の芽のっけ
                    インゲンと人参の白胡麻お浸し

今日のメインは、百貨店で半額で買った紅鮭ぇぇぇ~。( ゜ ¬ ゜)ノちゃうねん、仕事帰りに百貨店
寄ったらもれなく値引きしてんねん。( `  +ー  ´){たまたま行く時間が値引きタイムな訳よぉ~(笑)
んで、その紅鮭を使ってムニエルを作りましたぁ~。って言っても小麦粉をつけて焼くだけぇ~。バターは
嫌いやから不使用ぉ。ムニエルではない気がするけどね、ははは。上にかかってるんは、豆乳と玉葱で
作ったホワイトソース。作り方はコチラ♪ホワイトソース作る時は玉葱入れたら絶対失敗なしやでぇ~。
小麦粉が玉葱に絡まってダマダマにならへんねんっ(* ∋    ( ∴   ▽   ∴ )    ∈ *)b"
ホワイトソースやけどバター不使用、ヘルシーな上に栄養もある、豆乳ホワイトソースおすすめやでぇ^^

茄子は適当な大きさに切って耐熱容器に入れたら、胡麻油を少量入れラップをして1分加熱ぅぅぅ~。
茄子が、しんなぁりとしたら、合わせ味噌(赤味噌・砂糖・みりん・ケチャップ・とんかつソース・だし汁)を
投入ぅ~。1~2分再加熱したら出上がりぃぃぃ~。お鍋不要の簡単サイドメニュー(´   ▽   `)b"

たまご焼きは隠し味にマヨネーズを入れたから、相性のいいパセリも刻んで追加。パセリって小さい頃
は嫌いやったけど、最近は少量ならこのクセのある味がなんとも好きやわぁ~。わっさぁーってなった房
はさすがにまだよぅ食べんけどね。刻みパセリ担当です、ハイ "∩( ̄  ( ∴  ▽  ∴ )   ̄ A;)


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2008年2月14日のお弁当* | ホーム | *2008年2月12日のお弁当*>>
コメント
--マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋--

今日のお弁当見ておもってん。「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」のおもちゃ屋さんみたい。
いい意味でね。色使いがポップやから、そしてかわいいから。
ホワイトソースが雪に見える~
そして赤いレッドペッパーとパセリがクリスマスチックやわぁぁ。

茄子のレンジ味噌煮にケチャップが入ってるとは!調味料の使い方がうまいなぁぁ。
by: みゆく * 2008/02/13 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
--昨日のネック(` 艸 ´)--

水玉のクロスだけじゃ寂しかったから、昨日つけてた
ネックをお弁当まわりに置いてみてん。これもおもちゃ箱
チックなんかもぉぉぉ~(` ( ∴ 艸 ∴ ) ´)むふふ。

ホワイトソース、うまかったぁ。これにチーズのっけて
焼いてもいけるでぇぇぇ~^^

合わせ味噌にケチャップ入れたら味噌の辛味が
和らぐでぇ。でもまさかケチャップが入ってるような
味にはなれへんねん。お試しあれぇぇぇ~(・▽・)ノ
by: roco * 2008/02/13 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1369-7c92f8e3
| ホーム |
