相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年2月14日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年2月14日のお弁当*
2008 / 02 / 14 ( Thu )
lunch080214.jpg

                    木の芽のせ海苔巻きおにぎり
                    プレーンたまご焼き&プチトマト
                    おからハンバーグ トマトソースかけ
                    赤黄パプリカと胡瓜の和風マリネ
                    大豆とゴロゴロ根菜の煮物

今日のメインは、おからをたっぷり混ぜたハンバーグぅ~。合挽きミンチ3:おから7くらい(` 艸 ´)ぷ。
パン粉は月曜のハンバーグと同様、豆乳に浸してから混ぜましたぁ~(  ̄ ノ▽  ̄)フワフワでっせぇ~
上のトマトソースは自家製ぃ~。作り方は コチラ♪ このレシピで600g弱のトマトソースが出来るから、
パスタにスープに、パンに塗ったり、色々使えるでぇぇぇ~。最初は面倒な感じするけど、作り馴れたら
簡単っ(*   ∋   ( ∴   ▽   ∴ )   ∈)b" 市販のん買うより経済的やし美味しいでぇ~♪

パプリカときゅうりは細長く切って、和風マリネ液(煮切った 酢・砂糖・塩)に数分浸けて和えただけぇ~
あんまり漬けたら野菜の色が悪くなるから、ご注意を。。。ヽ( ̄   ( ∴  ▽  ∴ )    ̄  ;o)

おにぎりは木の芽をトッピングぅ。冬場は木の芽の季節じゃないからキレイなのがあんまり売ってない
ねんけど、こないだ見つけた木の芽はキレイやったわぁ~。もうすぐ春なんかしらねぇ~ヽ(´ ー `)ノ


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2008年2月15日のお弁当* | ホーム | *2008年2月13日のお弁当*>>
コメント
--やっぱ(´ω`*--

おいしそーだねぇ☆
料理が上手い&好きなrocoサンは
何か嫌いな食べ物とかあるの???
私は、トマト嫌いだなぁぁ><
日本に居た時、給食とかに出ると
良く、『紗矢cが大好きなトマトだよ~ww』
みたいに、ひやかされてたなぁww
by: 紗矢 * 2008/02/14 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
--トマト嫌いかぁ(∋へ∈;)--

アタシ、トマトソース好きやから残念やわぁ~。
あのジュクジュク感があかんの?でも結構苦手
な人多いよねぇ~、トマトって。

アタシが嫌いなのは、乳製品全般、牛乳・バター
・マーガリン・ヨーグルト・生クリームが大嫌いっ。
あと、アボガド・ウニ・マンゴーとネロネロしたものが
苦手やねぇぇぇ~。あ、オリーブオイルもあかんわぁ。
だからフレンチとイタリアンは全然食べられへんねん。
めっちゃ好き嫌い多いやろぉ~、ひどいもんよ、おほほ。
by: roco * 2008/02/14 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1370-29b1a939
| ホーム |
