相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年2月15日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年2月15日のお弁当*
2008 / 02 / 15 ( Fri )
lunch080215.jpg

                    鶏レバー&ハツと白葱の生姜煮
                    出汁巻きたまご&プチトマト
                    ほうれん草のベーコン海苔巻き
                    残り野菜とくぎ煮のおから和え
                    のりたまおにぎり&梅海苔おにぎり

今日のお弁当は、みゆくちゃんのリクエストにより、靴下人形と一緒に撮影ぃ~。ちなみに、この子♪
(   ̄  ノ▽   ̄){靴下は勿論、新しいやつですので、あしからずぅ。汚ないでぇ、臭ないでぇ(笑)

で、メインは鶏のレバーとハツを生姜を入れて甘辛く煮ましたぁぁぁ~ヽ(ё  ( ∴  ▽  ∴ )  ё)ノ
んで、せっかくやから白葱も大きく切って投入ぅぅぅ~。内臓エキスよ染み込めぇ~ヽヽ(・  ▽  ・ *)
アタシは内臓好きやから、臭みは全然気にならへんけど、苦手やったら生姜入れたら食べやすなる
と思うでぇぇぇ~。食感が苦手やったらどうしようもないけどね。。。( ̄  ( ∴  ▽  ∴ )   ̄  A;)
生姜以外の味付けは、酒・醤油・砂糖のみ。お酒は気持ち多めにしたらハツがプリッとするよぉ~♪

おからの和えたんは、残り野菜のアスパラとシメジを利用して作りましたぁ~。まず、野菜は適当に
切ってレンジで茹でて、その間におからはフライパンで乾煎りぃ。水分を飛ばします。で、ゆでた野菜
とおからを和え衣(白味噌・砂糖・酒・白胡麻)で和えるだけぇぇ~。彩りが悪いので、海老のくぎ煮も
入れて和えましたぁぁぁ~(* ´    (  ∴   ▽   ∴  )    ` *)v 佃煮も合うでぇぇぇ~♪

ほうれん草はゆでて、あらびき塩こしょうで軽く和えたら、焼いたベーコンを巻くだけぇ~。巻き終わり
は爪楊枝で止めるん下手くそやから、海苔を巻いて止めましたぁ。上のトッピングは、初めて作った
オレンジピールならぬ 『伊予柑ピール』 ははは。お菓子用に作ってんけど、彩りにも使えるなぁ~♪
でも初回はチョコで可愛く仕上げる計画やってんけどぉ。。。(゜  ( ∴  ω  ∴ )  。 ;;)シマッタ...


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<*ガスビル食堂 ランチコース* | ホーム | *2008年2月14日のお弁当*>>
コメント
--ほへー(・o・--

意外に(!?)嫌いなものが多いんだねぇ。
乳製品系が嫌いなのか…
って上に書いてあるよね=3
ぢゃ、デザートとか作らないのかな?
ケーキとか…

まぁ、好き嫌いは人それぞれさっ♪

靴下人形かわいいなぁぁ★( ̄▽ ̄*
by: 紗矢 * 2008/02/15 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--靴下人形--

あの~めっちゃかわいいでんすけど。
これ、ポストカードに使えるわ。
ほんまにかわいいおもちゃ箱を見ている感じや(●^o^●)
オニギリジョーも、rocoしゃんが作るとアートやもんなぁぁ。
こんな綺麗にふりかけかけられへんわ。

伊予かんピール試食した?
どうだった?
by: みゆく * 2008/02/15 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
--デザートはミックス粉(´艸`)--

基本的に洋菓子は全部食べられへんでぇ。
自分で作る時は、牛乳を豆乳にしたりは
できるけど、デザートは作るセンスゼロやから
作ったとしても、パウンドケーキの粉とか買う(笑)
お菓子作りって工程が長くて面倒やねん。
読むだけで倒れそうになるわ、はははははっ

靴下人形簡単やでぇ~。適当に縫うだけやから
作ってみぃ~^^
by: roco * 2008/02/15 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ポ、ポ、ポ、ポストカードぉ!?--

そんなそんな、肝やし( ̄ ▽  ̄){はははっ
ほんまは靴下人形の上に置きたかってんけど
手近にあったのがコイツで、胴体が丸かって
乗せられへんかってん( (∴▽∴)  A;)
家のあっちゃこっちゃに分散してるから、来週は
また別の子で撮るわぁ~。ってか新入りもまた
作りたくなってきたぁ~。靴下買って帰ろぉ~♪
by: roco * 2008/02/15 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
--あ、伊予柑ピールねぇ(・▽・)--

オレンジより厚みが薄いけど、まぁ、アリな
感じに仕上がったでぇぇぇ~。
今やったら今日みたいに天気のいい日は
2日くらいで乾燥するから、作るなら冬が
いいかも?

アタシは伊予柑5玉分使って作ってんけど
試しに6枚(1個半分)乾燥さしただけやねん。
でも細かく切ったら結構な量になるわぁ。
残りはまだシロップに浸かったままねん^^
細かく切ったらジャム的に、パンにも料理にも
使えるから瓶に詰めといたぁ~。
とりあえず、パウンドケーキミックス粉で
『伊予柑ピール入りパウンドケーキ』
でも作ってみよかなぁぁぁ~(ё ▽ ё)うふふ。
by: roco * 2008/02/15 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして(*゚ヮ゚*)
私も先日、念願のアイザワお弁当箱を手に入れたんですが
中々上手く詰められず(泣)、他の人はどうやって詰めてるのかなぁ~と探してたらココに辿り着きました~
スゴイです!!同じ弁当箱とは思えない(´・ω・lll)
見れば見るほど楽しくなってくるお弁当ですね♪
お弁当もそうだけど写真のキレイなことったら・・・ビックリです(爆)
更に靴下人形には参りました (ノ∀`)タハー
全てが激好みです♪♪
rocoさんのお弁当の本があったらいいのに~~
素晴らしいお手本ですウットリ(´∀`人).。☆..。
またお邪魔させてくださいね~
by: ハッチ * 2008/02/15 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
--確かにっ(゜□゜--

お菓子作りって、
必要な物とかたくさんあって、
集めるのにいろ02大変だよね。

前(2月13日)にトリュフ作ったけど…
見事に失敗したw
生クリームいれすぎちゃって…w
全然固まんなかったぁ;;
恐るべし、生クリーム!!!ww( ̄▽ ̄;
まぁ、別に誰かにあげるつもりは
全然なかったし…食べたいなぁ♪
って思って作っただけだから
いーんだけどね(・∀・)

ねっねっ!!
靴下人形、全部で何個持ってるの??
by: 紗矢 * 2008/02/16 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして(*゚ヮ゚*)←まね(`艸´)--

ハッチ さん、こんにちは、血圧の上がるような
うれしいコメントありがとうございますっ(//▽//)
アイザワ工房のお弁当箱、かれこれ毎日使うこと
2年ですねぇ~。アタシも最初は戸惑いましたよぉ。
未だに仕切り使ったことないし( ̄ ▽  ̄ A;)

こんなお弁当がお手本になるなんてぇぇぇ~。
レシピが適当にしか書いてなくて申し訳ないです(笑)

写真は一眼レフのお陰ですよぉ。それも、相当枚数
撮って厳選した1枚。いっぱい、いっぱいです。ははは。

こんなんですが、どうぞいつでも遊びにいらして下さいね♪
by: roco * 2008/02/16 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
--(・ ▽ ・)b"10体ぃ~♪--

カテゴリの靴下人形んとこに載ってるので全部やから
10体作ったわぁ~(ё ▽ ё)1匹くまがいてるけど(笑)
でも、今は3体お嫁に行ったから家にあるのは7体ぃ~
裁縫好きやねんけど、デザイン考えたりしなあかん
から、意外と体力(?)消耗するんよねぇぇぇ~。だから
1体作ったら、しばらくは作る気力が沸かへんのよぉ。

でも最近作ってないから、この週末にでも新しいのん
作ろうかなぁぁぁ~(` ( ∴  艸  ∴ ) ´)むふっ
by: roco * 2008/02/16 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1372-2bd8a630
| ホーム |
