相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年2月21日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年2月21日のお弁当*
2008 / 02 / 21 ( Thu )
lunch080221①

                  玉葱巻き豚肉の甘辛生姜焼き
                  出汁巻きたまご
                  かぼちゃといんげんの土鍋煮
                  リケンのドレッシングで春雨サラダ
                  蒸しさつま芋まぜ海苔巻きおにぎり

今日のメインは 『少ない豚肉を、カサ上げして使おうメニュー』 ですぅ~( ̄  ▽   ̄ A;)はははっ
細めの串切りにした玉葱を薄切りの豚肉に巻いて焼くだけぇ~。味付けは何でもお好みでいいけど
σ(・   ( ∴  ▽  ∴ )   ・  *)は、日本人のごはんの友、生姜焼きに仕上げましたぁぁぁ♪
ほんまは焼く前に、漬けダレ(酒・醤油・砂糖)に漬けとくねんけど、生玉葱巻いたから、まず火を通す
べく、最初に酒蒸し焼きにしてから醤油・砂糖・生姜で味付けぇぇぇ~。酒蒸しにしてるから、お肉が
柔らかなんねんっ(’   ▽   ’)b"味は玉葱入りやから、優しめやけど、喉渇かんでエエでぇぇぇ~

春雨サラダの具は、胡瓜・魚肉ソーセージ・中華くらげの3種類。そりゃ、ハムで作りたかってんけど
ハム398円、魚肉ソーセージ100円(   へ    ;)うぅ~ん。いいや、魚肉で。みたいな(笑)
春雨サラダのタレって、しょう油・砂糖・塩・酢・胡麻油で作るやん?酢入れへんかったら、照り焼きと
一緒やぁ~んっ バ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈  ) ってな訳で、こないだレシピブログでモニター
プレゼントに応募したら、偶然にも当選したリケンのドレッシング『てりやき和風』で味付けしました^^

lunch080221②

照り焼きって言うても、あんまり甘くなくて、かなりドロッとしたドレッシング。味は確かに和風。飽き
ひん感じかなぁ。あたしは、ちょっと胡麻油を効かせてパンチが欲しい気がしたけど、まぁ、如何せん
ノンオイルドレッシングですからねぇぇぇ~、ははは。けど、この味で15gがたったの24kcalってのは
すごいわぁ~、ちゃんと甘味もあるのにぃ~。ドロッとしてるから食べ応えもあるし、エエわぁぁぁ~♪


lunch080221③ (* ´ _ゝ  `) の作った春雨サラダのタレの分量は
 てりやき和風ドレッシング : 酢 = 1 : 2
 これを混ぜるだけ!めっちゃ簡単っ(∋    ▽    ∈)b"
 ごま油切らしてたから入れへんかってんけど、ちょっと入れ
 たら、まさに春雨サラダになんでぇぇぇ~(`  艸  ´)フフフ
 酸味が苦手な方は1:1で作ってみて下さいねぇぇぇ~
 
リケン ノンオイルスーパードレッシングを使ったレシピに挑戦中!
 ←みんなのオススメレシピはコチラから♪



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2008年2月22日のお弁当* | ホーム | *2008年2月20日のお弁当*>>
コメント
--てりやきっ!!(゜∀゜*--

…といえば、私の頭の中で
思うのは、マックの
『てりやきバーガー』なんだぁw
こっちないんだよぉ↓↓
私1番好きなのに...(ノ□`。

なんか、くだらないコトでゴメンねww
by: 紗矢 * 2008/02/21 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ほんだらさぁ(´ ー+ `)ニヤッ--

ハンバーガーをケチャップ&マスタードなしで注文
         ↓
ピクルス取ってぇぇぇ ゞ(ё ( ∴  ▽  ∴ ) ё )
         ↓
ハンバーグに照り焼きソースとマヨネーズかけてサンド

なんちゃって照り焼きサンドの出来上がりぃ( ▽ )♪

どうどう?(笑)
by: roco * 2008/02/22 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1377-54405b71
| ホーム |
