相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年2月26日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年2月26日のお弁当*
2008 / 02 / 26 ( Tue )
lunch080226.jpg

                    プレーン海苔巻きおにぎり&プチトマト
                    プレーンたまご焼き
                    鶏肉の白&黒の2色胡麻焼き
                    蓮根と胡瓜と海老のピリ辛マヨサラダ
                    ほうれん草のペッパーソテー

今日のメインは、鶏肉ぅ。適当な大きさに切る→塩コショウ→皮に溶き卵を塗る→白胡麻と黒胡麻を
まぶす→焼たら完成ぃ~(*  ´   ( ∴  ノ▽  ∴ )   `){ 皮目の方を先に焼いてなぁぁぁ~
胡麻が香ばしくて美味しいねんっ!アタシは更に駄目押し、胡麻油で焼きましたぁ~(` 艸 ´)むふ

蓮根のサラダは、薄切りにした蓮根と背ワタを取った海老を茹でて、マヨネーズと七味唐辛子で和え
ただけぇ。お好みでからしマヨネーズにしてもエエんちゃうか?だって、からし蓮根ってあるやん(笑)
蓮根のシャキシャキと胡瓜のシャキシャキと海老のプリプリした食感がベストマッチやでぇぇぇ~♪

ほうれん草は、ジメジとプチトマトと一緒に、得意のあらびき塩コショウで炒めましたぁ~。プチトマト
は面倒やったから湯剥きせんと投入ぅぅぅ~ゞ(ё  ( ∴  m  ∴ )  ё  *)イケル、イケル、タベレルヨ


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2008年2月27日のお弁当* | ホーム | *2008年2月25日のお弁当*>>
コメント
--黒いつぶつぶが・・・--

一瞬キャビアに見えてしまいました!
キャビアのっけました!って言ってもこれは絶対にばれないなぁぁ。

から揚げウマそう。。。
あかんなぁぁ。こんな時間に美味しそうなお弁当見たら、一気にお腹の虫が・・・。

からあげで思い出した。
週末、山芋のから揚げ作った。
酒のあてにぴったりやったわ。
揚げているときに、山芋の水分が出てくるので、かなり要注意ですが!
by: みゆく * 2008/02/26 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
--キャビア(○ ▽ ○)!?--

やったらエエのぉぉぉ。こんなアルミの弁当箱にキャビア。
不釣合いな感じがオシャレ(ё ▽ ё)...んな訳ないか(笑)

でも、ごまも香ばしくて、おいしかったでぇ。入れるスペース
があったら、もぉ~っと入れたかったわぁ~( ̄ ε  ̄ )

山芋の唐揚げ、ウマそう。芋ホクホクっぽい。作ってぇぇぇ~^^
by: roco * 2008/02/26 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1382-5aafa556
| ホーム |
