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*2008年2月27日のお弁当*
2008 / 02 / 27 ( Wed )
lunch080227.jpg

                    梅干し&中華クラゲのせおにぎり
                    刻み海苔入りたまご焼き
                    プリプリ海老のチリソース煮
                    菜の花の白ごま和えお浸し
                    野菜たっぷりヘルシーミートローフ

今日は水曜やから魚の日ぃ。やけど、手頃な魚が売ってへんかったから海老料理にしましたぁぁぁ~
ってな訳で、王道の 『 エビチリ 』 でございますぅぅぅ~。(´   ( ∴  艸  ∴ )   `)むふふふっ
ソースは適当に手作りぃぃぃ~。豆板醤さえあれば家にある調味料で簡単に出来るから、いつも市販
の『 素 』 を買われてる方は必見やでぇぇぇ~φ(.  ( ∴  ▽  ∴ )  . *)分量はコチラぁ↓↓↓

■ エビチリのソース(2人前) ■
ニンニクみじん切り 生姜みじん切り 長葱みじん切り 豆板醤大さじ1/2 中華スープ50cc
トマトケチャップ大さじ2 酒大さじ1/2 砂糖大さじ1 塩少々 醤油少々 水溶き片栗粉適量


熱したフライパンにサラダ油をひいて、ニンニク・生姜・長葱を炒め、香りが出たら海老を投入ぅぅぅ~
あとは上のソースの材料を入れて煮るだけぇぇぇ~(´   (  ∴   ▽   ∴  )   `)b"簡単っ
海老は背ワタを取り、塩と酒で汚れを取ったら、卵白と片栗粉をつけて少量の油で焼き揚げてねぇ~

ヘルシーなミートローフに入ってる野菜は、ミックスビーンズ・さつま芋・ブロッコリー・玉葱の4種類。
作り方はハンバーグと同じ要領で、よぉ~く捏ねたら、火を通した野菜を投入ぅ~。だいたい混ぜたら
パウンドケーキの型に入れて、200℃のオーブンで約30分、焼くだけぇぇぇ~ヽ(・    ▽    ・)ノ♪
お肉節約・野菜摂取・簡単混ぜて焼くだけの簡単料理。まだ残ってるから明日も入れたろぉ。うしし。



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