相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年3月5日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年3月5日のお弁当*
2008 / 03 / 05 ( Wed )
lunch080305.jpg

                    桜のっけ木の芽巻きおにぎり
                    まきす巻きプレーンたまご焼き
                    鯖の味噌煮 青葱白葱のっけ
                    レンジふかしさつま芋
                    ひじきと大豆の煮物

今日は水曜日やから魚メニュー。鯖が安くで売ってたから久しぶりに購入ぅぅぅ~ヽ(ё   ▽   ё)ノ
鯖と言えば、まず思いつくのが 『鯖の味噌煮』 やよなぁぁぁ~。ってな訳で合わせ味噌で作りました。
荷崩れしたら目も当てられへんから、土鍋で梅干しを入れてコトコト煮ましたぁぁぁ~。土鍋はじっくり
火が通るから、ある程度煮たら蓋をして、しばらく放置。出来上がりぃぃぃ~( ̄   ▽    ̄)b"簡単

さつま芋のレンジ蒸しは苦し紛れの一品 (* ` ( ∴ ノ▽ ∴ ) ´) { 赤色が欲しかってぇ~ん(笑)
ひじきの煮物は昨日と同じぃ。もらい物の大豆やから、めっちゃ入れたけど、大豆も値上げらしいねぇ
昨日テレビでやってた。味噌・醤油・納豆・マヨ。。。色んなモノが値上がりやってぇ。困るわぁぁぁ。。。
もらった大豆の残りが、まだもう少しあるから大事に使お~っと。 ノ(→  ( ∴   o   ∴ )  ←)ヽ


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*2008年3月6日のお弁当* | ホーム | *2008年3月4日のお弁当*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1390-44db0b3a
| ホーム |
