相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年3月6日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年3月6日のお弁当*
2008 / 03 / 06 ( Thu )
lunch080306.jpg

                    黒胡麻まぶし俵おにぎり
                    出汁巻きたまご
                    豚肉のミルフィーユとんかつ
                    椎茸・人参・スナックエンドウの炊き合わせ
                    春菊のお浸し じゃこ和え
                    りんごとレモンの甘酸っぱ和え

今日のメインは、薄ぅ~い豚肉(辛うじてしゃぶ用)を5枚重ねてミルフィーユとんかつにしましたぁ~♪
大きさが全体的に揃うように重ねたら、塩コショウをして衣を付けて揚げるだけぇ~( ̄  ▽   ̄)b"
たったコレ一品を作るのに、たまご1個も使うのは、どうにもこうにも勿体無いから、出汁巻きの残りの
卵液を使いましたぁぁぁ~ (´   (  ∴   ▽   ∴  )   `) 出汁巻きフレーバーやぁぁぁ~(笑)

おにぎりは、いつも海苔やから今日は黒胡麻を大量に貼り付けましたぁぁぁ~ヽ(   ▽   )ノ
ただ、貼り付けるって言うてもパラパラふりかけてたんじゃ、時間掛かるから、隙間無くキレイに付ける
方法はと言うと。。。ラップの上に胡麻をガッサリ置いて、その上で握ったおにぎりを転がすだけぇ~。
ほんだら勝手に胡麻がご飯にキレイにひっつくねんっ(ё  ( ∴  ▽  ∴  )  ё)b"よく作ってる
『 のりたまふりかけおにぎり 』 も同じ方法ぉ~。手を汚さずに、キレイに仕上げる裏技やでぇぇぇ~♪

りんごとレモンは、ノーワックスの国産を使用ぉ。キレイに洗って適当な大きさに切ったらグラニュー糖
で和えて15分~20分放置するだけぇ~。りんごはお弁当に入れたら変色するから、入れる時は若干
塩フレーバー覚悟で塩水に漬けるのが一般的やと思うねんけど、レモンと一緒に漬けたら、レモンの
ビタミンCがりんごより先に酸化されて、皮の変色を防いでくれるねんっ!是非お試しあれぇぇぇ~^^


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2008年3月7日の朝ご飯* | ホーム | *2008年3月5日のお弁当*>>
コメント
----

素晴らしいお弁当ですね
飾り付けもとても綺麗です、

料理の内容もそれぞれこっていて
嬉しくなりますね
by: ryuji_s1 * 2008/03/08 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
--この日は一品多い--

6品だったので、いつもより豪華に見えてるかも
知れないですねぇ~^^フルーツも入れたので、
ryuji_s1さんが仰るとおり、おかずの後があると
思うと、食べてて嬉しくなりましたっ(^ 艸 ^)ふふ。
by: roco * 2008/03/09 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1391-378654bf
| ホーム |
