相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *ヴェトナム料理 RIVE GAUCHE *
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*ヴェトナム料理 RIVE GAUCHE *
2008 / 03 / 08 ( Sat )
restaurant080307②
フォー・ヘオ・フエ(ピリ辛ミンチのフォー、エビ春巻き付)セット ¥1,250

クリックで拡大するよ(・▽・)凸”  クリックで拡大するよ(・▽・)凸”  クリックで拡大するよ(・▽・)凸”
ピリ辛ミンチのフォー  エビ春巻き  コム・タイ・カム(鶏肉とレモングラスの炊き込みご飯)


今日は昨日ランチに行ったベトナム料理のお店のご紹介ぃぃぃ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノ
2007年10月にオープンしたばかりのこちらのお店は、淀屋橋南東部で一際目を惹く近代建築ビル
『 芝川ビル 』 の地下にあります。正面から見たビルはこんな感じぃ~(ё  ( ∴  ▽  ∴ )  ё)

店内はインテリア・照明・建具・床に至るまで、完璧におしゃれ!!!一歩足を踏み入れたら、もう虜(笑)
めっちゃくちゃ気に入ったぁ~!!ランチ時で、お客さんいっぱい居たから店内の写真は撮られへんかって
んけど、非の打ち所のない素敵な素敵な空間。お料理が出てくるまでキョロッキョロしたわ、あはははっ
そもそも飲食店が少ない地味ぃ~な淀屋橋南東部に、こんなおしゃれなお店があるなんてぇぇぇ~っ
そら混むわ。ランチやのに予約してんと入られへん訳だぁぁぁ~バ(゜   ( ∴  ▽  ∴ )   ゜  *)
発見してくれた、みゆくちゃんに感謝、感謝やわぁ~ m(ё  ( ∴  ▽  ∴ )  ё)m ありがとぉ~

さてさて、前置きが長くなりましたが、お料理の方はと言うとぉ、σ( ̄ ( ∴  ▽  ∴ )  ̄  *)が
頂いたのは上の写真のセット。単品¥950で+炊込みご飯のセットにすると¥1,250。がっつり食べ
たい金曜日なのでセットにしましたぁぁぁ~♪でも女性でも全然食べれる量やったでぇ~(・ ▽ ・)b″
フォーは数年前に食べたっきりやってんけど、イメージが全然変わったわっ!昔食べたのはコシがあんま
なくて、柔らかくてブチブチ切れていく感じやってんけど、ここのフォーは弾力があって、コシがあって滑り
が良くて、すんごい美味しぃぃぃ~ヽ(∋   ( ∴   ▽   ∴ )   ∈)ノパクチーも臭くないぃ~
こういう麺類って、大概が量少なくて物足りひんねんけど、案外麺入ってましたわ。満足、満足っ!!!!!

海老の春巻きは三角形。可愛いぃぃぃ。家で作る時マネしよぉぉぉ~(`  ( ∴  艸  ∴ )  ´)
ヌクチャム(ちょっと臭い(笑))につけて食べるねんけど、食感がサクサク、プリプリで美味しかったぁ~。
1個しか付いてないけど、何個でも食べれるわぁぁぁ~(笑)中に入ってる春雨がポイントやねぇぇぇ~♪

炊込みご飯はレモングラス入り(実はちょっと苦手)やから、どうかなぁ~??って思って食べてんけど、
日本人の舌に合わせてくれてるんか、全然気にならんかったわぁぁぁ~。むしろ、ほんのり香る程度^^
お米はタイ米やったからポロポロした感じの炊込みごはん。具は他に人参とキクラゲが入ってたぁぁ~
これもおいしいから、ちょっと高い気もする+300円やけど、おすすめやでぇ~o(*  ̄  ▽   ̄ *)ノ

restaurant080307⑥
フォー・ガー(ベトナムうどん、鶏肉)揚げ春巻き付 単品¥900 セット¥1,200

restaurant080307⑦
フォー・ボー(ベトナムうどん、牛肉)揚げ春巻き付 単品¥900 セット¥1,200

クリックで拡大するよ(・▽・)凸”  クリックで拡大するよ(・▽・)凸”
蓮     茶                      ベトナムコーヒー

フォー・ガーとフォー・ボーについてる揚げ春巻きの写真は、キレイに撮れんかったからないねんけど、
親指くらいの小さい春巻きが2個でしたぁ( ¬ ノ。 ¬){ エビ春巻きのがおトクでっせぇぇぇ~(笑)
全てのランチメニューに蓮茶かベトナムコーヒー(甘い)ついてるから、お茶代を考えたら、この値段は
そんなに高くないかもねぇぇぇ~。ってか、それより蓮茶の茶器の可愛いことo(´   ▽   `)oキャーッ
ほんま、最後の最後までテンション上げさしてくれるお店やわぁぁぁ~。また行こ。絶対行こっ。むふ。



『 Restaurant RIVE GAUCHE (レストランリヴゴーシュ) 』

restaurant080307①

〒541-0044 大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビルB1
TEL/FAX:06-6202-2202  無休

お店詳細
http://r.gnavi.co.jp/k208601/

大阪を代表する近代建築ビル、芝川ビルHP
http://shibakawa-bld.net/




ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 

外  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<*20品目のデリ風ランチ* | ホーム | *2008年3月7日の朝ご飯*>>
コメント
--ベトナム料理(・ω・*--

って聞いたから、
どんなのかなぁ~って思ってたけど、
結構日本食っぽいねぇ!
満足できたみたいで良かったぢゃん♪

話めっちゃ変わるんだケドさ、
そっちって今さ、天気どんなカンジー?
こっちは…雪カナリ積もった;;;
by: 紗矢 * 2008/03/09 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
--こっちは、ってか大阪は--

曇りやでぇ。気温は温かくて15℃。
もう春やでぇ。午後から雨みたい
やけど、花粉がすごいわ( ̄  ̄;)

まだ雪降ってんやぁ、寒いなぁ~
風邪ひかんようにねぇぇぇ~^^
by: roco * 2008/03/09 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
--足の匂い--

足の匂いと言われるニョクマムもなんのその!海老の揚げ春巻きにべっとり付けて食べたわよ~いやぁぁ、あれは美味しかったわ!
おやつみたいな感触やったねぇぇ。
フォーも美味しかったし。
あそこはまた行きたい!絶対に行くぞ!
ほんで、金曜日はまたおごりやったから、さらに美味しさ倍増したのかも?むふふふ。
by: みゆく * 2008/03/10 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ほんまサクサクッ(^^)--

あれ、足の匂いって言うんや( ̄ ▽  ̄ A;)ははは。
でも春巻きは、パリパリでめっさ美味しかったなぁ~♪
今度はきっと自腹になるけど、それでも行きたいわぁ~
土曜日、晩ご飯食べに行くからまたアップするん楽しみ
にしててなぁぁぁ~( ̄ ( ∴  ▽  ∴ )  ̄)ノ"
by: roco * 2008/03/11 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここの、ベトナム料理店で働いてます~すごく褒めて頂きありがとうございます。フォーもおいしいけど、私のお気に入りはココナッツカレーです。はまったら病み付きになりますよ。ディナーの方も500円メニューからいろいろあるんで、是非お越しください。
by: きなこ * 2008/03/28 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
--(゜ ¬ ゜ ;ノ)ノうわぁっ!!!!!--

きなこさん、はじめましてっ。
お、驚きました(゜ ▽ ☆ )
記事書いてるねんから検索に
引っ掛かりますよね、そりゃ(笑)

でもホントに、すごい素敵なお店
だと思います。大好きです(//▽//)
堀江・靫公園周辺レベルですよぉ~
淀屋橋って土地柄、地味なお店
しかないので、とてもうれしいです。

この後、ディナーにも実はお邪魔
させて頂いたんですよぉ~^^
今日アップする予定です。でも
500円メニューは気付かなかった
ですねぇ~。また行ったらチェック
させて頂きますねっ!!

それとココナッツカレーなんですが、
σ(・_・;)ココナッツが苦手なんです
けど、どうでしょう?食べれますかね?
カレーは大好物なので興味深々です♪
by: roco * 2008/03/29 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1393-ab03364e
| ホーム |
