相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *まぐろのペッパーステーキランチ*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*まぐろのペッパーステーキランチ*
2008 / 03 / 16 ( Sun )
lunch080316①

レシピブログで 『GABANスパイス・ペパー3種レシピモニター募集』ってのをやってて、ピンクペッパー
がなくなりかけやから貰えたらラッキー(`   艸   ´) って思って応募したら、当たったぁぁぁ~(笑)
動機が不純で申し訳ない気もするけど。。。(ё   ( ∴  ▽  ∴ )   ё   A;) あははっ

ってな訳で、今日からしばらくはペッパー三昧ぃぃぃ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )   ∈)ノウヒャーッ
気合いを入れて作った第一弾は、お刺身用のまぐろの片面に、ブラックペッパーをまぶして表面だけ
焼いた、まぐろステーキぃぃぃ~。気合いを入れた割には普通ですが。。。( ̄  Oノ   ̄ ;)ホホホ
そりゃ、ステーキで作りたいのは山々やけど、半生で食べれるようなお肉は買えませんからねぇ~(笑)

lunch080316②

味付けは、このブラックペッパーと塩のみ。お好みでごま油やらドレッシングで食べても良さげぇぇぇ~
盛り付け後にカラフルペッパーを擦って全体に彩りをプラス。ピンクペッパーがアクセントでいい感じ♪
上のトッピングは完熟レモン。何となく寂しかったから乗っけてみましたぁぁ~(´  ▽  `) ァ'`,、'`,、
下の緑はベビーリーフ。味はあんまり好きくないけど、カフェ風に仕上がるから重宝してます(` 艸 ´)

lunch080316③

左から、黒胡麻かけ雑穀ごはん・ほうれん草とトマトとミックスビーンズのオムレツ・小かぶの塩漬け
そういや、この雑穀ごはんも当選品やぁ、あははっ。オムレツの味付けはホワイトペッパー。少量でも
案外効くわぁ~。今回ちょっと入れすぎたから、次は気ぃ付けよぉ~φ(・  ( ∴  。  ∴ )  ・ )

lunch080316④

乳製品苦手でヨーグルトも好きちゃうから、砂糖とフルーツを投入ぅ~ゝ(´   ▽、   `  *)ウヒヒ
こないしたら食べれんねんっ(笑) フルーツは角切りりんごぉ~♪でも変色したらテンション下がるから
りんごはヨーグルトと混ぜる前にレモン汁で和えときましたぁ~。味も甘酸っぱくなって美味しいでぇ^^


←コチラが当選品っ(∋  ▽  ∈)v

みんなの美味しいレシピはコチラ↓

GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪





ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2008年3月17日のお弁当* | ホーム | *2008年3月15日のランチ*>>
コメント
--…!!(゜∀゜*--

まぐろのステーキ...
おいしそーーー!!
お肉好きだから☆^^
by: 紗矢 * 2008/03/17 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしかったでぇ(^▽、^)--

生もいいけど、ちょっとだけ焼いたら味が濃くなるし
胡椒が香ばしくてよかったわぁぁぁ~(` 艸 ´)♪
by: roco * 2008/03/18 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1401-05221ae9
| ホーム |
