相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年3月18日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年3月18日のお弁当*
2008 / 03 / 18 ( Tue )
lunch080318.jpg


                   プレーンたまご焼き
                   やずや雑穀米の海苔巻きおにぎり
                   豚肉のブラックペッパーピカタ
                   小かぶ・菜の花・人参・舞茸の煮物
                   ラディッシュの簡単和え

今日のメインはGABANのブラックペッパーで豚肉のペッパーピカタを作りましたぁぁぁ~♪ペッパーを
アピるべく、衣は半分だけ付けて焼きましたぁぁぁ~ヽ(∋   ( ∴  ▽  ∴ )   ∈)ノ ウヒャヒャーッ
こないだマグロにブラックペッパーを大量につけて焼いたら香ばしくて美味しかったから、応用編っ♪
味見したら、お弁当に入れる分なくなるから、仕上がり具合はお昼のお楽しみぃぃぃ~(` 艸 ´)ウヒヒッ

小かぶは、くし切りにして土鍋で軽く煮ましたぁぁぁ~。今が旬の小かぶは柔らかくて荷崩れするから
サッと煮やんと溶けてないなんでぇ~。(;  ̄   ( ∴  ▽  ∴  )    ̄)∩経験者は語る(笑)
ほんで、菜の花と花形に抜いた人参を一緒に煮て、春らしく仕上げましたぁぁぁ~(ё    ▽    ё)v

(¬ ノ▽ ¬)ラディッシュは、昨日炒めて色落ちさしてしまったから、今日は生のままアレンジぃ~♪
適当に切って、ごま油と塩で和えて、仕上げにGABANのカラフルペッパーをすってかけましたぁぁぁ~
和えたままでもエエけど、こういうスパイスがかかってると、お店の料理みたくオシャレになるわぁ~っ
このスパイスセットが当選するまで、ピンクペッパーは専ら飾りにしか使ってへんかってんけど、すって
も存在感あるねぇぇぇ~。ブラックペッパーじゃ、モノ足りひん時にはもってこいやわぁ~(→  ▽  ←)



←コチラが当選品っ(∋  ▽  ∈)v

みんなの美味しいレシピはコチラ↓

GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪




ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*2008年3月19日の朝ご飯* | ホーム | *2008年3月17日のお弁当*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1404-4a0309d6
| ホーム |
