相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *ぽってりハンバーグステーキランチ*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*ぽってりハンバーグステーキランチ*
2008 / 03 / 22 ( Sat )
lunch080322①

今日のお昼は、分厚く丸く、ぽってりとした形に作ったハンバーグぅぅぅ ヽ(∋    ▽    ∈)ノウヘーイ
味付けはGABANのブラックペッパーと塩、隠し味にマヨネーズと豆乳を使いましたぁ( ̄  ▽   ̄)v
表面に焦げ目がついたら、アルミホイルを上にかけて、じっくりゆっくりと火を通して焼きましたぁぁぁ~っ
オーブンで仕上げた方がふっくら仕上んねんけど、面倒やからそのままフライパンで焼いたったぁ~(笑)
でも、ハンバーグの種をこれでもかってくらいに練っといたからフライパンでも、美味しく出来たでぇ~♪♪

lunch080322②

ハンバーグのソースは、ケチャップ・ウスターソース・マヨネーズ・デミグラスソースを適当に混ぜて作り
ましたぁぁぁ~σ(´   ( ∴   ▽   ∴ )   `  *)のオススメはウスターソース多めかなぁ~♪
付け合わせは、塩ゆでプチヴェールと蒸しミックスビーンズとレンジ蒸し茄子。茄子はシマシマに皮を
むいて、断面に爪楊枝で穴を適当にあけたらごま油を馴染ませます。それをラップで包んでレンジで
1~2分加熱して茄子がしんなりしたら出来上がりぃ~♪アタシは塩と白胡麻ををかけて頂きましたぁ
甘い味噌を塗ったら、簡単味噌田楽になんでぇぇぇ~(`   (  ∴  艸  ∴  )   ´ )ムフフッ

lunch080322③

スープはペコルスとウインナーを和風のあっさり味で煮ましたぁぁぁ~。付け合せも和風やしねぇ~。
上に乗ってるパンは、ビゴのバケット。たった2切れしか食べてへん訳じゃないでぇ(ё  m  ё  )プッ



←コチラが当選品っ(∋  ▽  ∈)v

みんなの美味しいレシピはコチラ↓

GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪




ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*ぽってりハンバーグでバーガー* | ホーム | *2008年3月21日のお弁当*>>
コメント
--肉 肉 肉--

このハンバーグおいしそう!
隠し味にマヨネーズ入れるんや。
ちょっとまろやかになるんかな。

こんなおいしそうなハンバーグやったら、2,3個食べれそうやわ。

今日おナス買ったから、このレンジで簡単レシピをちょっと拝借します!
時間がないときの一品、でも手軽な料理方法がええわぁぁ。
by: みゆく * 2008/03/22 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
--(ё ▽ ё){おナス☆--

うまいこと出来たぁ?この調理法、簡単やからあたしも
しょっちゅうするねんっ^^これから茄子の季節やから
また出番が多くなるわっ(` ( ∴  艸 ∴  ) ´)

ハンバーグ、ヤバかった、めっさ美味しかったわぁぁぁ~
適当に調合するから、毎回ハンバーグの味違うねん(笑)
今回はソースも完璧っ!!市販のモノを混ぜただけやって
んけどねぇぇぇ~。マヨを入れるとソースの酸味が中和
される感じやでぇ~。マヨ味にはならんから試してみてぇ~^^
by: roco * 2008/03/23 06:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1409-c0bc18c2
| ホーム |
