相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *ヴェトナム料理 RIVE GAUCHE*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*ヴェトナム料理 RIVE GAUCHE*
2008 / 03 / 29 ( Sat )
restaurant080315①
トム・バオ・クァン(エビとカニの春巻き) ¥980

restaurant080315②
ゴイ・ドゥ・ドゥ(青いパパイアのサラダ) ¥1,100

restaurant080315③
トム・ザンメー(エビのタマリンド炒め) ¥1,260

restaurant080315④
フォー・サオ(五目焼きビーフン) ¥1,260


久しぶりに風邪ひいたぁぁぁ~( ̄ へ  ̄ ;) ずっと寝てて何も作ってへんから、アップし損ねてた、
RIVE GAUCHEのディナーのご紹介ぃ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノ{ この店めっちゃ好き~

前回、ご紹介したのはランチやってんけど、インテリアも料理もめっちゃ気に入ったから、ディナーにも
お邪魔さしてもらいましたぁぁぁ~♪行ったのは3/15(土)やったから、淀屋橋って土地柄、空いてて
ものすごい、ゆっくりまったりさせて頂きましたぁぁぁ~( `  艸  ´)この品数で4時間。ぉぃぉぃ(笑)

ランチの記事に、こちらのお店で働いてらっしゃる 『 きなこ 』 さんからコメントをもらって、それによると、
500円シリーズがあるらしかってんけど、そのメニューには気付かんかったから、一品1,000円くらいの
お料理を注文しましたぁ~♪ヴェトナム料理と言えば。。。ってなコンセプトで選定ぃ~( ̄ ▽  ̄)b"

とりあえず生春巻きは必須でしょ(笑)前にランチに付いてたんは揚げてたけど、めっちゃ美味しかった
から期待大♪やっぱり春雨の具合いが好きやわぁぁぁ~。固すぎず、柔らかすぎず、主張しすぎず!
自分でもたまに作るけど、春雨の量が多いんか、海老の味がパッとせえへんねん。けど、こちらのんは
海老もプリプリッっとしてるし、他の野菜の味も食感も引き立ってて、めっちゃ美味しかったわぁぁぁ~。
そんな訳で、3人で行って2本食べたのはσ(ё  ( ∴  ▽  ∴ )  ё  )です。あははははっ。

青パパイアを食べたんは初めてやってんけど、何てことない普通のシャキシャキした野菜やったわぁぁ♪
家でも作りたいけど青パパイヤが手に入らねぇぇぇ┐(;  ( ∴  ▽  ∴ )  ;  )┌やな(笑)

ビーフンが出てきた時は驚いたわぁ~(・  ∀  ・  ノ)ノオホッ!? ビーフンってビーフンが出てくるもん
やと思ってたらフォーやんっ!!!!!そうか、炒め麺っていう定義やったら、フォーもビーフンになるわなぁぁぁ。
味は美味しいよ、勿論(笑) フォーが若干ちぎれやすいのが難点かなぁ?って思うけど味付けは抜群
でしたぁぁぁ~ヽ(´   ( ∴  ▽  ∴ )   `)ノ{ 後ろの野菜とゴチャ混ぜにして食べるねんでぇ~

こうやって見ると全品に海老入ってるぅぅぅ~。海老狙いで頼んだんは最初の2品だけやってんけど、
後の2品にも入ってたんやぁ~。海老率高っ!! σ(ё   ▽   ё  )海老好きには、うれしいねぇ~♪

クリックで拡大するよ(・▽・)凸” border=  クリックで拡大するよ(・▽・)凸” border=
蓮     茶                      夜はこんな感じ



『 Restaurant RIVE GAUCHE (レストランリヴゴーシュ) 』

restaurant080307①

〒541-0044 大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビルB1
TEL/FAX:06-6202-2202  無休

お店詳細
http://r.gnavi.co.jp/k208601/

大阪を代表する近代建築ビル、芝川ビルHP
http://shibakawa-bld.net/



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 

外  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<*中華粥プレート(病人食ver.)* | ホーム | *2008年3月28日のお弁当*>>
コメント
--初めまして---

どうも、初めてのぞかせて頂きました
すてきなお店の紹介がいっぱいあって
料理の写真もおいしそうで、即お気に入りに登録してしまいました。
これからも時々のぞきに来させて頂きますので
どうかよろしくお願いします(^^)/
by: モリアーティ * 2008/03/29 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ヤッホ--

ちょーーーーー久しぶり!
私のコト覚えてるかい?ww
忘れちゃったとか言わないでねww

ベトナム料理ホントに好きなんだね!!
by: 紗矢 * 2008/03/30 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
--o(ё ▽ ё)ノ{はじめましてっ--

モリアーティさん、こんにちは!
コメントありがとうございますっ^^
そして、お気に入り追加もどうも
ありがとうございますっ(笑)

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
いつでも遊びにいらして下さいねぇぇぇ~^^
by: roco * 2008/03/30 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
--まさかぁ~ヽ( ̄ ▽  ̄ o)--

紗矢ちゃん、こんにちは~。
ほんま、久しぶりやねぇ~。
忘れる訳ないやん(` ▽ ´ )

ベトナム料理も気に入ったけど
ココのお店がとにかく気に入った
んよぉ。雰囲気がエエねんっ!!
大阪の淀屋橋ってとこはオフィス街
で地味やから、こんなオシャレ系の
お店は全然ないからねぇ~。

きっとまた、近いうちに行くわ(笑)
by: roco * 2008/03/30 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎度です~夜のほうにもこられてたんですね!!めっちゃ気に入ってもらえてよかったです!ブログにアップされてるのは、パパイヤサラダじゃなくて、あれは海鮮サラダですよ~パパイヤサラダはパパイヤしかはいってないんですよ。ココナッツ苦手な方が多いけど、甘ったるくないし、多分大丈夫だと思いますよ。パクチーも乗ってるし。ちなみに、ビーフンの麺が最近かわって、ブンとゆう丸い麺にかわったんですよ。ブンはフォーの麺より、コシがあって、切れないんです!!またお待ちしてます~ そうそう、ミーツの淀屋橋特集にも現在掲載中です。
by: きなこ * 2008/04/03 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ガセネタで。。。人( ̄ ▽  ̄;)--

きなこさん、こんにちは!そうなんです、出没してたんです。
こんなオシャレなお店があるんやぞって自慢しながら友達を
連れて行けるので、大好きです(/// ▽ ///)キャッ(笑)

サラダ、ガセネタでしたか、失礼しました( ̄ ▽  ̄ A;)
飲みながら頼んでたので記憶が曖昧でした。青パパイヤは
コレ何?って質問だけしたんですね、多分。はっはっはっ。

フォーの麺がブーとやらになったんですか!?それは大変!
食べに行かないとっ└(・ ( ∴  ▽  ∴ ) ・ )┐=3
ココナッツカレーも興味あるし、またちょこちょこカメラ持って
御邪魔させていただきますねぇ~^^

PS.ミーツ、立ち読みしてみますね(笑)
by: roco * 2008/04/03 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
--(゜▽川)あ...--

間違えました、ブンですね。ほほほ。

2コ隣の席に紛らわしいのが居るので、うっかり
書いてしまいました。失礼しましたぁぁ~(笑)
by: roco * 2008/04/03 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
--(*≧m≦*)ププッ--

ブーじゃなくて、ブン。
うっかりって…(爆)

by: まめ * 2008/04/03 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
--即つっこみ(´▽`)ありがとう--

まめさん、さすが!事情を知ってるだけに…ねぇ(笑)

で、4月から西から東へ大移動&席替えがあったので
ブーとの間に原口あきまさが入ったから2コ隣になった
んですよぉ~(≧∇≦)めでたいめでたいっ♪

なので、ローキャビを挟んでですが和歌ちゃんと背中
合わせの位置ですぅぅぅ~♪また遊びに来て下さいねっ
ちょっと遠いけど(笑)ブン食べ行こぉ~o(ё ∇ ё)ノ



by: roco * 2008/04/04 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

へぇ~やっぱ、念じれば通じるんかね。“どっか行けー!!”って。

じゃ、今度ランチに案内してねん~φ(c・ω・ )ψ
by: まめ * 2008/04/04 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/04/10 20:31 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1416-08eac386
| ホーム |
