相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *中華粥プレート(病人食ver.)*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*中華粥プレート(病人食ver.)*
2008 / 03 / 30 ( Sun )
dinner080330①

今日の晩ご飯は、中華粥ぅ~ヽ(* ∋   ( ∴  ▽  ∴ )    ∈  *)ノ{寒いからねぇぇぇ~
お薬飲んでガッツリ寝てるのに、風邪は一向に治らずぅぅぅ。。。しかも、せっかくのダイエットチャンス
やのに悲しいかな、食欲は全然あるから開き直って美味しいものを作ってみましたぁぁぁ~。はははっ
お粥は生米から灰汁を取りながらコトコト煮て、中華だしのウェイパーで味付け。これがウマいんだっ

dinner080330②

トロトロのゆで卵は、塩を入れた熱湯で2~3分ゆでて、冷水にとり、薄皮と白身の間に水が入るよう
に流しながら殻をむきます。しっかり冷めてんと、白身がボロボロになるから気をつけて下さいねぇ~^^
奥の黒いのは、椎茸の佃煮。中華粥に絶対合うでぇぇぇ~(`   ( ∴   艸   ∴ )   ´)グヒッ

dinner080330③

これは海老と小松菜をごま油と塩で炒めただけぇ~。中華粥だけに、中華風に仕上げてみましたぁ~

dinner080330④

ちょっと見にくいけど鶏の手羽元の酒蒸し焼きぃ~( ̄  ( ∴  ▽  ∴ )   ̄){ 立っとんねんっ
骨付きの鶏肉は中まで火が通り難いから、火を通すついでにお肉も柔らかくなる酒蒸しがお役立ち♪
作り方は、熱したフライパンに皮目を下にして鶏肉を並べ、ヒタヒタに浸かるくらいのお酒を入れて蓋を
し、強火で水分がなくなるまで加熱ぅ。後はひっくり返しながら焼き目をつけたら、出来上がりぃぃぃ~
鶏肉がフワフワに柔らかく焼けるでぇぇぇ~o(ё   ( ∴   ▽   ∴ )   ё)ノ" お試しあれぇ~
あと横の緑は、水菜とミックスビーンズのサラダ。ゴマダレで頂ましたぁ~。シャキシャキうまうまぁ~っ♪


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*2008年3月31日のお弁当* | ホーム | *ヴェトナム料理 RIVE GAUCHE*>>
コメント
--風邪--

風邪大丈夫ですか?
でも、そんな時でもこんな料理作れて
スゴイです(ёдё)
おいしそう、半熟卵が良い感じです~。

特に夜はまだまだ寒いので
体お大事にしてくださいね。
by: mie * 2008/03/30 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--中華粥うまそう--

体の調子どない?大丈夫?
風邪でも食欲があるのが一番よ、体調優れないときは栄養しっかり摂取しないとね。

これだけの栄養満点メニューやったら、きっと直ぐに治る!がんばれぇぇ。

あ、このご飯頂けるんやったら、いつでも私が病人になるでぇぇ。

そういえば、今日(日曜日)は凄く寒かったねぇぇ、しかも雨やったし。
by: みゆく * 2008/03/31 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
--風邪o(`▽´)v--

mieさん、おはようございます!!
心配して下さって、ありがとう
ございます(ρ _ ;)

昨日はまだオカマバーのママの様
な声だったんですけど、今日は
ようやく回復の兆しですっ♪

中華粥は、いつもは醤油やらお酒
やら入れて味付けするんですけど
この日はウェイパーだけだったんで
どうかな?って思って食べたんです
けど、病人食らしい、優しい味で
これはこれで美味しかったですよ♪
縁起が悪いですけど(笑)体調が優れ
ない時に、是非お試し下さいねっ

by: roco * 2008/04/01 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
--うまかったぁ~♪--

みゆくちゃん、心配してくれてありがとぉ~
今日はゲイバーの新人のrocoです(笑)

中華粥は久しぶりにしてんけど、やっぱウマいわぁ~
いつもはタマゴは溶いて入れるねんけど、半熟卵
の方が、タマゴの良さが引き立つことが分かった♪
でも、病気の時ってあんま生卵的なものはあかんの
よねぇ~、ほんまは。。。( ̄ ▽  ̄ ;)はははっ

日曜日は冷たい雨やったけど、今日は快晴やねぇ~
後で銀行に通帳記入しに行くねんけど、うっかり
そのまま逃亡してしまいそうやわ。はっはっはっ。
by: roco * 2008/04/01 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1417-d0aded6c
| ホーム |
