相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年3月31日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年3月31日のお弁当*
2008 / 03 / 31 ( Mon )
lunch080331.jpg

                    雑穀米の細海苔巻きおにぎり
                    なばなの白胡麻お浸し&伊予柑
                    自家製トマトソース煮ハンバーグ 
                    トロトロ目玉焼き
                    ゆでカリフラワー&ゆでアスパラ

今週はミンチが安売りしてたから、ハンバーグ週間ですぅ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノウキャー
初日の今日は、自家製トマトソースで煮込んだ、煮込みハンバーグぅ♪テンション上がるわぁぁぁ~♪
ハンバーグは、楽する為に一週間分焼いて冷凍ぉ~(`  ( ∴   艸   ∴ )   ´ )グヒヒヒヒヒヒッ
この土日は風邪で家に引きこもってたから、土曜日は種だけ作って、日曜日に焼きましたぁぁぁ~(笑)
自家製トマトソースの作り方はコチラからどうぞぉ。今回はローリエを入れて作ったんやけど、いつも
よりトマトの味が濃くなった気がするぅ~。あくまで気がするだけやで、根拠はないでぇ~、あはははっ

カリフラワーとアスパラは、茹でただけぇ。ほんまはレーズン上に飾ろうと思っててんけど忘れてたぁ~
塩茹でにしてるから、ヘルシーにそのまま食べてもええんやけど、底にマヨネーズ仕込んでまぁ~(笑)

なばなは、菜の花を食用に品種改良した野菜ぃ~。味は菜の花と似てて、ほろ苦いけど栄養バランス
はとても良くて、タンパク質、βカロチン、ビタミンB1・B2、ビタミンC、鉄、カルシウム、カリウム、食物繊維
ミネラル、葉酸などが含まれてます。まさに風邪中のσ(・_・;)にぴったりの食材ですわぁ~。あははは。


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2008年4月1日のお弁当* | ホーム | *中華粥プレート(病人食ver.)*>>
コメント
--ハンバーグ--

今日もおいしそう。
ハンバーグ私も大好きです。

菜の花はどうしても苦味があって苦手な私
でも、このお弁当なら食べれちゃいそうです。
 
そんなに栄養もたくさんあるのなら
食べないともったいない食材ですね~。
by: mie * 2008/03/31 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--なばなは大丈夫よ(´▽`)b"--

mieさんも、ハンバーグ星人なんですね^^
ほんっと、おいしいですよねぇぇぇぇぇ~
毎日でもいいんですけど、なんせ作るのが
面倒なんでねぇ~(笑)

今週は、色んなハンバーグで攻めますので
お楽しみにぃぃぃ~ヽ(∋  ▽  ∈)ノ♪

あ、そうそう、菜の花ですけど、あたしも
あのカラシのような苦味があまり得意では
ないんですけど、なばなは全然辛くないので
オススメですよぉぉぉ~
by: roco * 2008/04/01 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1418-551260b6
| ホーム |
