相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年4月4日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年4月4日のお弁当*
2008 / 04 / 04 ( Fri )
lunch080404.jpg

                    なばなとシメジのウェイパーソテー
                    南瓜と卵白のマヨサラダ レーズンのっけ
                    ポパイエッグ ピンクペッパーのっけ 
                    キノコ入りデミグラスソースかけハンバーグ
                    桜&黒胡麻のっけ白ごはん

今日のハンバーグはキノコ入りデミグラスソースをたっぷりかけましたぁ~( ` ノ▽ ´){ つゆだくぅ~
勿論、デミグラスソースは市販品で、アタシはマッシュルームとシメジを入れて煮ただけぇぇぇぇ~(笑)
でも、何か水っぽかったから自家製のトマトソースも投入ぅぅぅ~ゝ(‘  ( ∴  ▽  ∴ )  ‘  )♪
なかなか、奥深いデミグラスソースになったでぇ~。結構残ったからオムライスでも作ろうかなぁぁぁ~

ポパイエッグは、綺麗なほうれん草が売ってへんかったから、茹でんでもいける、サラダほうれん草を
使いましたぁぁぁ~♪だから、作り方は簡単っ o(∋    (  ∴     ▽     ∴  )    ∈)b"
耐熱容器に、洗って適当に切ったサラダほうれん草を濡れたまま入れて、真ん中に卵黄を落としたら
塩胡椒をしてレンジで加熱するだけぇ~。卵の具合はお好みで♪ちなみにアタシは半熟トロトロ派ぁ~

南瓜のマヨ和えは残った卵白を活用ぉ~。置いといても残念な事にお菓子類は作らんからねぇ~(笑)
卵白は耐熱容器に入れて、南瓜は洗って適当な大きさに切って濡れたままラップで包んだら、レンジ
で加熱ぅ~。ポパイエッグと一緒にチンッするのがポイントやでぇ~ヾ(`  ( ∴  ▽  ∴ )  ´ )
卵白を先に取り出して軽く潰したら、ゆで上がった南瓜を加えて、マヨネーズと塩胡椒で和えるだけぇ~
1回のレンジで2品完成ぃぃぃ~♪ヽ(・   ▽   ・  ヽ)ecoじゃ、secoじゃ~(ノ   ・   ▽   ・)ノ♪


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<*旬菜町家の味 京とあん* | ホーム | *2008年4月3日のお弁当*>>
コメント
--ほうれんそう--

今更やけど、この前初めてサラダほうれん草を買ったわ。
クセないし、もちろん茹でてもOKやし便利やなぁ~

しかし、いっつもレンジ上手に使ってるよね゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
by: まめ * 2008/04/04 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
--お弁当作り開始--

とーとー来週半ばからお弁当開始。。
このブログをメッチャ参考にさせていただきながら、何回か試し作りをしてます。
教えていただきたいのですが、お弁当の鉄則「冷めてから詰める」は、ご飯類が冷めるまで待つと表面パリパリになりますが、どうやって冷ませばよいでしょうか。。
by: みかん * 2008/04/04 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
--eco★eco--

絶対作る~d(^-')レンジでチン☆☆ 最近、「冷凍食品弁当」からの脱出を試みてるんよ(-ω-;)まだまだやけど…ブログ見だしてから、ちょっとは華やかになったと思うんよ~(>∀<*)
ありがとね♪
by: めぐ豚 * 2008/04/04 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ハンバーグ--

ハンバーグ今日も登場ですね♪

私もハンバーグ食べたくなって
夕ご飯にハンバーグ作るつもりが
ピーマンがあったので、
肉詰めにしましたぁ。

美味しいですね。

by: mie * 2008/04/05 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
--電磁波なんて何のその(笑)--

まめさん、こんにちは!
願えば叶う。怨念ってきっとありますよ(笑)

レンジ料理は昔から好きなんですけど、
知り合いの看護婦さん曰く、
『電磁波めっちゃ食べてるやぁ~ん』
との事。でも、ごくごく微量やから平気やよ~
とアタシは思うんですけどねぇ。。。

サラダほうれん草、量が少ないのが残念
ですけど、お手軽でいいですよねぇぇぇ~
サラダ水菜もなかなか便利なので好きです^^
by: roco * 2008/04/05 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
--冷ます方法かぁぁぁ( ̄  ̄ ;)--

みかんさん、こんにちは!こんな適当な料理を
参考にして頂いて、光栄ですっ(/// ▽ ///)

ご飯の冷まし方なんですけど、アタシ、そのまま
入れてますよ(笑)おかずは粗熱が取れるまで
詰めないですけど、ご飯は大体おにぎりにして
入れるので既に粗熱は取れてるし、昨日みた
いに握らない時でも、普通に詰めてますよぉ~
冷めてから詰めるより、冷めてから蓋をするのは
どうでしょう?うちの母なんかは、そうしてましたよぉ
アタシは写真を撮るので、しかも結構な量を撮る
ので、その間にすっかり冷めちゃってます( ̄▽  ̄)
こんな頼りないお返事しかできなくてスイマセン。。。

お弁当作り、大変ですけど達成感はありますよねぇ~
がんばって下さいね!(オマエもなって感じですね(笑))
by: roco * 2008/04/05 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
--(‘▽‘)b脱冷凍食品作戦っ--

めぐ豚ちゃん、またまたコメントありがとぉぉぉ~^^
レンジは活用次第で、どんな料理でも出来るから
便利やでぇ~。あと、蒸すなら蒸篭ね。下の鍋に
タマゴを入れたらゆで卵まで出来るからねぇ~(笑)

冷凍食品ねぇ~、最近のん美味しいらしいし、
楽やから買いたいねんけど、めっさ高ない!?
こんだけ出したら山ほど作れんでぇ~って思って
しまうから、よう買わんねん。ザ・貧乏性。はははっ

めぐは色彩感覚も配置センスもあるから、これから
どんどん上達するんちゃう?ブログはじめてよぉ~!!
特に、手作り小物やらが見たいわぁぁぁ~♪
by: roco * 2008/04/05 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
--(∋ ▽、 ∈)肉詰めっ--

mieさん、こんにちは!
アタシ、ピーマンはあんまり好きじゃないんですけど
肉詰めは大好きですっo(∋ ▽ ∈)o食べたぁい
でもねぇ、どうも上手く作れないんですよ。そもそも
どこから焼いたらいいのかがよく分からない(笑)
中まで火が通ってるかも分からへんしぃぃぃ~
↑欲張って肉を詰めすぎるんですよぉ、ほほほっ。

ハンバーグ種ってアレンジしやすいので便利です
よねぇ~♪また、オススメ料理法があったら教えて
下さいねぇぇぇ~o(´  ( ∴  ▽  ∴ )  `)ノ
by: roco * 2008/04/05 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1422-0112908b
| ホーム |
