相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *旬菜町家の味 京とあん*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*旬菜町家の味 京とあん*
2008 / 04 / 05 ( Sat )
restaurant080402①
卯月 昼懐石  ¥3,800

restaurant080402② restaurant080402③ restaurant080402④
先   付               吸   物               造   り

restaurant080402⑤ restaurant080402⑥ restaurant080402⑦
焼 八 寸             焼八寸アップ             強   肴

restaurant080402⑧ restaurant080402⑨ restaurant080402⑩
  食   事            水物(桜アイス)           水物(コーヒー)  

今日は水曜日に行ったランチのご紹介ぃぃぃ~♪心斎橋の鰻谷北通りにある、お洒落な隠れ家的な
お店の 『 京とあん 』 さん♪入り口は小じんまりとしてるんやけど、地下に続く階段をどんどんどんどん
進んで行くと、いい雰囲気のお店に到着ぅ~。かなり地下まってるんちゃうかぁ、結構歩いたでぇ(笑)

今回は個室で食事してんけど、畳敷きの和室カウンターになってるんが、めっちゃお洒落やったわぁ~
通りがてら、チラ見してん└(*  ¬   (  ∴   ー   ∴  )   ¬)┐---------→チラッ

お料理はどれも盛り付けが、さすがって感じやったわぁ~。勿論味付けはアタシなんかが足元にも及
ばんくらい美味しかったぁぁぁ~(;  ̄  ▽   ̄)そりゃそうだ、素人と比べたらあかんわな、はははっ

先付は湯葉豆腐の優しい味に、桜の塩漬けがアクセントに。彩りもキレイで、可愛いぃぃ~(・ ▽ ・)
吸物は、鯛は勿論フワプリッやってんけど、うるいの巻いたんがシャキシャキッで美味しかったぁ~っ♪
写真では写ってへんねんけど、底に白玉団子が入っててびっくり!でも合うわ、お吸物と。真似ろ(笑)
お造りは鯛とカンパチ。厚切りどうも、ありがとうございます。バ(; ( ∴  ▽  ∴ )  ; )ウマウマッ

焼き八寸は、桜の枝が飾りに使われてて、めっちゃ可愛い!! 串も可愛いし、盛り付け勉強になるわぁ
ちなみに、昨日のお弁当と一緒に飾ってた桜はコレ。道端で折ったんとちゃうでぇぇぇ~ヽ(・ ▽ ・ ;)
強肴・・・なんて読むんか分からんけど、揚げ物ぉ~。ゼンマイ・タラの芽・ワラビ・・・とかやったかな??

春の野菜がふんだんに使われてて、めっちゃ春を満喫したわぁ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノ
小さい写真はクリックで拡大するので、是非大きくして見てみて下さいねぇぇぇ~( ̄   ▽    ̄)凸"



『 旬菜町家の味 京とあん 心斎橋店 』

restaurant080402⑪

〒542-0085 大阪市中央区心斎橋筋1-2-24 玉置ビル 地下1階
TEL:06-6244-2407
http://yoshida-y.com/kyoutoan/



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 


外  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*お花見弁当 蒸篭ver.* | ホーム | *2008年4月4日のお弁当*>>
コメント
--懐石--

美味しそうですね☆
私の住んでいるところは
こんなおしゃれなお店が無いので
うらやましい~。

盛り付けも素敵ですよね。
こんな風には出来ませんが
参考にして素敵な夕ご飯を作りたいです!
by: mie * 2008/04/05 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
--さすがですよねぇ~--

こういうお店のご飯って見た目は勿論、薄味やのに
存在感のある料理ですよねぇ~。きっと素材と出汁
の違いでしょうねぇぇぇ~。やっぱ顆粒だしではダメ
ですねぇ~( ̄  ( ∴ ▽  ∴ )   ̄ A;)

あたしは焼き八寸の盛り付けにすごく心を奪われ
早速、竹串を購入する予定です(`  艸  ´)ムフッ
by: roco * 2008/04/06 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ。最近、ブログの方を見させて頂いてます。毎日、すごい朝ごはんですね!!夜ご飯、お弁当もカラフルで、すごくおいしそう!!そこらへんの料理人よりもアイデアとか組み合わせが上手と思う。 
by: きなこ * 2008/04/08 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
--(゜ ▽ ゜ ノ)ノホンマですかぁ!?--

きなこさん、ブログの方も見て下さってるんですね^^
しかも、飲食店で働いてらっしゃる目の肥えた方に
褒めて頂けるなんてっ人(; ▽ ; )アリガトウゴザイマス

これからも素人らしい、奇想天外な組み合わせで
楽しんで料理を作って行きたいと思いますっ(笑)
うれしいコメントありがとうございましたっm(・▽・)m
by: roco * 2008/04/08 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1423-9b1593da
| ホーム |
