相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *お花見弁当 蒸篭ver.*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*お花見弁当 蒸篭ver.*
2008 / 04 / 06 ( Sun )
lunch080406①

桜満開やぁぁぁ~ヽ(∋   ( ∴  ▽  ∴ )   ∈)ノ でも明日は雨やから今日見に行っとかなぁ~
ってな訳で、冷蔵庫にある有り合せでお弁当を詰めてみましたぁぁぁ~( ̄ ( ∴  ▽  ∴ )  ̄)v"
けど、毎度の如く、大きいピクニック用のお弁当箱がないから、蒸せへんけど蒸篭に詰めましたぁぁぁ~
(*  `  ( ∴  ノ▽  ∴ )  ´) { ちなみに去年は、ケーキの型に詰めましたぁぁぁ~、はははっ
ええ加減、買えよってなもんやねんけどねぇぇぇ~( ̄   ( ∴  ▽  ∴ )    ̄  A;)アハハハハッ

lunch080406②

これは先週のハンバーグ週間の名残りぃ~(笑) 金曜日に残ったデミグラスソースで煮たねん。うひひっ
半熟たまごを添えて、パセリをふりかけたら、残り物に見えないじゃなぁ~いっ(`    艸    ´)ぷっ。

lunch080406③

これは鶏肉に溶き卵を塗って、黒胡椒を貼り付けて焼いただけぇ~。味付けは塩のみぃ~。胡椒の
パンチが効いてる、酒の肴に合いそうな一品。お花見にもってこいですなぁぁぁ~( ・   ▽   ・ )♪

lunch080406④

コレはいつぞや買って冷凍してた紅鮭ぇ~。何の捻りもなく、普通にグリルで塩焼きにしましたぁ~(笑)
ごはんは雑穀米。おにぎりにするん面倒やったから、そのまま詰めたったぁ。でも絶対足らんわぁぁぁ~

lunch080406⑤

これは実はちょっと辛味が苦手な菜の花。栄養あるし、華やかやから買うねんけど、辛いねぇぇぇ~^^;
上のトッピングは、お花見弁当らしく桜の花びらをのっけましたぁぁぁ~。本物見るのも楽しみやわぁ~♪



ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 

家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2008年4月7日の朝ご飯* | ホーム | *旬菜町家の味 京とあん*>>
コメント
--お花見--

桜も見るのも終わりですね。
お花見はどうでしたか?
私も近くの桜を見に行きました。

蒸篭いいアイディアですね。
見栄えもしますし♪
毎回のお弁当の彩の良さに感動!
明日も楽しみです。
by: mie * 2008/04/07 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
--満開でキレイでしたぁ~♪--

σ(・ ▽ ・ )も近所の桜を見に行きましたよぉ~
車で行くと渋滞渋滞でしんどいのでねぇ~(笑)
そんなに花心がある方ではないんですけど、満開
の桜を目にすると心があらわれますねぇぇぇ~♪

アタシがたまたま行った時間帯に、無料そば配布
をしてたので、ちゃっかり頂いて食べて帰って来ました。
( ` ノ▽ ´){ よその自治会だったんですけどね(笑)
by: roco * 2008/04/07 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1424-15e62cc9
| ホーム |
