相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年4月8日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年4月8日のお弁当*
2008 / 04 / 08 ( Tue )
lunch080408①

                    塩漬け大葉巻きおにぎり
                    プレーンたまご焼き
                    かぼちゃの煮物レーズンのっけ 
                    常備菜と胡瓜の簡単白和え
                    山芋の豚肉ロール生姜焼き

今日のメインは、薄切りの豚肉に短冊切りにした山芋を3本巻いて、しょうが焼きにしましたぁぁぁ~♪
山芋入りやからボリュームがある割にはヘルシーやし、豚肉も節約できるし一石二鳥ぉ~(` 艸 ´ )

かぼちゃは土鍋で煮て、仕上げにレーズンを入れましたぁぁぁ~。かぼちゃサラダのレーズンって美味し
いから、合うんちゃうかなぁ~って思って。実験、実験っ(` (  ∴   艸   ∴  ) ´)ぐひひひっ

おにぎりに巻いてる大葉は塩漬けにしたやつ。大葉って足早いのに10枚入りとかで売ってるから腐ら
すこともしばしば。。。ほんで、考えたのがコレ!色変われへんし、海苔代わりに使えるし便利やでぇ~
作り方は、タッパーに大葉と塩を交互に振っとくだけぇ~。塩は少量で大丈夫やでぇぇぇ~(・ ▽ ・)ノ

lunch080408②

白和えは、今週の常備菜の 『 人参のナムル 』 と 『 牛肉入りごぼうの金平』 ときゅうりを、白和えに
しましたぁぁぁ~ヽ(*  ∋    (  ∴    ▽    ∴ )    ∈  *)ノ { 白和え大好物ぅぅぅ~
豆腐衣の味付けは、白味噌・砂糖・塩・酒・白胡麻・白胡麻ペーストの6種類ぃ。でも金平にしっかり
味がついてるから、もし作るんやったら衣は薄味にした方がいいよぉ~(ё  ( ∴  ▽  ∴ )  ё)b"


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2008年4月9日のお弁当* | ホーム | *2008年4月7日の朝ご飯*>>
コメント
--今日は重なってる--

おぉぉぉ、私の今日のお弁当に、rocoしゃんと同じものが!かぼちゃの煮物と豚肉の生姜焼き!
でも、私のはこんなおしゃっれ~じゃないで。
生姜焼きなんて、たまねぎと炒めただけやし!山芋を巻くアイデアなんて、あまたからなかったなぁぁ。これは凄いわ!美味しそう!かぼちゃの煮物も炊いただけ、プチトマトなんて、そのままお弁当に投入。
同じ食材つかってても、こんなにも違うねんなぁぁ!
やっぱ凄いわぁぁ。
あ、私のお弁当みんといてなぁぁ。
食べれたらええねぇぇん。ぷ。
by: みゆく * 2008/04/08 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいやんっ!2品って!--

めっさ、かぶりまくってるやんっ( ̄  o   ̄ ;ノ)ノ
5品中、2品って!!しかも1品はごはんやから、
ほぼ一緒やなぁ~。すぅ~げぇ~。そんなんやったら
ついでに顔もみゆくちゃんに似たらいいのにぃぃぃ~
なんて、美女になる夢を見てみたり。ぷ。痛いな(笑)

話戻すけど(笑)、山芋の生姜焼き、オススメっすよぉ~
歯応えシャキシャキやし、辛くなり過ぎへんしぃぃぃ~
またお試しあれぇぇぇ~o( ̄  ( ∴ ▽ ∴ )   ̄)ノ
by: roco * 2008/04/08 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1426-1c821541
| ホーム |
