相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年4月9日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年4月9日のお弁当*
2008 / 04 / 09 ( Wed )
lunch080409.jpg

                    白胡麻&味付け海苔のっけごはん
                    出汁巻きたまご
                    ぶりの塩焼き&プチトマト 
                    ズッキーニのペッパーソテー
                    牛肉入り金平ごぼう

今日は水曜日やから、お魚の日ぃぃぃ~。ぶりを塩焼きにして、はじかみをトッピングしましたぁぁぁ~
照り焼きでもエエねんけど、そうしたら金平とかぶるやぁ~ん、だから敢えて塩焼きにしたねぇ~んっ。
まぁ、面倒やったってのが大方の理由やけどねぇ~┌( ̄ ( ∴  ∀   ∴ )  ̄ ; )┐ハッハッハッ

牛肉入り金平は、昨日白和えに入れてたやつぅ。今週の常備菜ですわっ(・ ( ∴  ▽  ∴ ) ・)v
でも、緑色を入れて作らんかったから色悪ぅ~。ってな訳で下に葉っぱをひいて誤魔化しましたぁ~(笑)

盛り付けは、のり弁イメージ♪ほんだら白身魚のフライにせぇっちゅうねんっヾ(   ω     ;o)
ごはんは平らに広げて白胡麻と海苔をトッピングぅぅぅ~。他のおかずの味が濃い目やから、佃煮とか
鰹にせんと白胡麻にしましたぁ~( `  ノ▽  ´){ まぁ、無類の胡麻好きとも言うけどねぇぇぇ~(笑)
ちなに海苔は、食べる時に全部くっついてきてベロッってならんように、ちぎってのっけとりまぁ~(^^)v


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*2008年4月10日のお弁当* | ホーム | *2008年4月8日のお弁当*>>
コメント
--こんにちは--

はじめてコメントします。
いつも、美味しそうなお弁当、素敵な写真で楽しませてもらっています。
毎日、こんなお弁当を作って旦那さんに持たせてあげたら~って思うんですけどなかなか・・・
rocoさんのブログでイメージトレーニングさせてもらいますね。
by: meg * 2008/04/09 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
--お魚--

私どうしてもお魚が苦手で
お弁当はシャケ弁で限界でした。
臭いものが苦手なんですよ~。

緑色は下に敷いた、葉っぱが利いていますキレイですね。


by: mie * 2008/04/09 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--初コメントありがとうございます!--

megさん、こんにちは!いつもご覧頂いてるようで。。。
どうもありがとうございますm( ・  ▽  ・ )m♪

色合い重視で、めちゃめちゃな組み合わせのおかずも
多々ありますが、こんな料理を参考にして頂けるとは
光栄です(///▽///)あははははっ

レシピもほとんどなくて、申し訳ないです。こんな適当な
ブログですが、またいつでもコメント残してくださいねっ♪
by: roco * 2008/04/10 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
--臭いものが平気なんですよぉ(笑)--

鮭弁っ!!それもいいなぁ~っ!!

アタシ、魚の臭いのとか全然平気で、
どっちかって言うとクセのある魚が
好きなんですよぉ~(`  艸  ´ )
特にヒカリモノ系がたまらん好きです(笑)
by: roco * 2008/04/10 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1427-6c76edd2
| ホーム |
