相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年4月10日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年4月10日のお弁当*
2008 / 04 / 10 ( Thu )
lunch080410.jpg

                    目玉焼き&プチトマト
                    小カブの塩漬け
                    豚肉のペッパーソテーレモン和え 
                    枝豆入り雑穀米おにぎり
                    牛肉入りごぼうの金平

今日のメインは、豚肉をあらびき塩こしょうで炒めてレモン汁で和えただけぇぇぇ~。こんだけやったら
愛想ないから、レモンとピンクペッパーをトッピングぅぅぅ~(`   ( ∴  艸  ∴ )   ´)ぐふふっ

ごはんは、やずやの雑穀米ぃ。今日はゆでた枝豆を混ぜてオニギリにしましたぁ~。もうちょっとご飯
がピンク色で、枝豆の緑とのコントラストが素敵ぃ~人(´  ( ∴  ▽  ∴ )  ` *)ってな予定
やってんけど思いのほかご飯に色が付いてへんかったから、ただの枝豆入りオニギリやな、はははっ。

牛肉入りの金平は今週の常備菜。さすがに3日目やから炒めた水菜を混ぜてアレンジぃ~(・▽・)v
味付けは中華だしのウェイパー。金平と合う。。。か?あ、合うよ多分。。。(゜  ▽  。 A;)アハハッ


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*2008年4月10日のお弁当* | ホーム | *2008年4月9日のお弁当*>>
コメント
--♪はじめてダンナにお弁当つくりました♪--

rocoさん、おぼえてますか?KYONです

あの!! 聞いてください!!!!
今日初めてダンナにお弁当つくりましたぁぁぁ

はい!!4時起きですっ!!!

メニューはrocoさんのブログにあったミルフィーユとんかつとたまご焼きとほうれんそうとしめじのソテーです

でもね、rocoさんみたいにきれいじゃないんです。どうしても保温用できるお弁当箱じゃないとイヤって言われてシブシブ買ったんですが、全然かわいくないんです(涙)

あの~どうやったらあんなにきれいなたまご焼き作れるですか?
気が向いた時でもコツをおしえてくださ~い

ダンナが帰ってきたらなんていうか朝からドキドキですハラハラハラハラ
by: KYON * 2008/04/10 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ピンクペッパー--

前に購入したピンクペッパー
未だに使わずです。
なんだか可愛くて勿体無くて(笑)
そして・・・。
ココで質問しちゃいますケド
ピンクペッパーの使い方
どう使っていいのか
rocoさん使い方のコツって
どうすればいいですか~?
ごめんなさい。
by: mie * 2008/04/10 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--(`▽´)σ喜んではったでしょ~--

KYONさん、こんにちは!お久しぶりです!憶えてますよぉ~^^

メニューを聞いてるだけで、彩りがいいお弁当じゃないですかぁ!
こんな適当料理のブログを参考にして頂けて、うれしいですっ

さてさて、卵焼き作り方ですよねぇ~、あたしのコツは3つ♪

■卵焼き器はよく熱してから一旦火を止め、あら熱を取り、再び弱火で加熱。
■油は薄くひく。(ひきすぎたらキッチンペーパー等で拭いて下さいね。)
■卵液は少量ずつ。卵焼き器に、薄く、まんべんなく行き届く程度に。

最初のあら熱を取る作業は、ホットケーキを焼く時の要領と同じです。
これをすると、焦げない・ボコボコ空気が入らない・焼けすぎない
と、仕上がりに大きな差が!!是非、実践してみて下さいねっ!!
あとは、もしも空気が入ってボコボコしてしまったら、お箸でガンガンッ
突いて下さい(笑) 隙間に卵液が入るので、穴ぼこだらけの卵焼きに
はなりません。ご安心を~^^
なので、アタシはフライ返しではなくお箸で作る派なんですよぉ~。

こんなんで参考になりましたか?説明下手でごめんなさい。。。。。。
また、何か、こんな私で分かることであればお答えさせて頂きますねっ
ではでは、旦那様のお弁当作り、頑張ってくださいねぇぇ( ̄ ▽  ̄)ノ

PS.ご心配して下さって、ありがとうございました人(´▽`*)
by: roco * 2008/04/12 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
--(゜ ¬ ゜ ;ノ)ノ{未使用ぉ!?--

mieさん、こんにちは!そりゃ勿体無いっ!(笑)

あたしはピンクペッパーの使い方は、ほぼ飾り専用
ですねぇ~。彩りが欲しいけど、トマトじゃなぁ~ってな
時にパラパラ振りかけてますよぉ~( ̄  ▽   ̄)
あと、全然関係ないケーキとかパンにも飾りに使います。
胡椒っていうより赤い飾りですねぇ~。勿体無いけど(笑)

■全く関係ない使い方例
http://rocozzz.blog35.fc2.com/blog-entry-1298.html
http://rocozzz.blog35.fc2.com/blog-date-20080102.html

■彩りが欲しい時の使い方例
http://rocozzz.blog35.fc2.com/blog-entry-1420.html
http://rocozzz.blog35.fc2.com/blog-entry-1405.html
by: roco * 2008/04/12 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1428-552ea66a
| ホーム |
