相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年4月10日のお弁当*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年4月10日のお弁当*
2008 / 04 / 11 ( Fri )
lunch080411.jpg

                    コチュジャンのっけ焼きおにぎり
                    半熟ゆでたまご&プチトマト
                    牛肉と玉ねぎのコチュジャン炒め
                    人参ナムル&水菜ナムル
                    ゆで山芋の甘酢和えナムル

今日のお弁当は、なんちゃってビビンバぁ。まさかお弁当箱を焼く訳にいかへんから、焼きオニギリに
しましたぁぁぁ~ヽ(* ∋   (  ∴   ▽   ∴  )   ∈ *)ノごま油でこんがり焼き上げぇ~
ごはんの味付けは、握った時の塩だけぇ。本気の焼きオニギリではありませんので、あしからずぅ(笑)

ナムルは自家製ぃ。人参ナムルは甘酢(酢・砂糖・塩)に漬けといただけぇ~。水菜ナムルはごま油
で炒めてから甘酢を絡めましたぁぁぁ~( ´  ( ∴  ノ▽  ∴ )  `)勿論オニギリ横で。ぷぷっ。
山芋も、ゆでて色が変色せんようにしてから甘酢を絡めてナムルにしましたぁぁぁ~(・  ▽  ・)v♪
ほんまは、ビビンバと言えばモヤシやねんけど、週末に一週間分買いだめしてるから、モヤシが買わ
れへんのよねぇぇぇ。すぐ腐りよるからなぁぁぁ。ほんで、白色は山芋で代用したねんっ(`  艸  ´)

牛肉はコチュジャンで甘辛く味付けぇぇぇ~。できればコレとご飯とナムルをグチャグチャにして食べた
いねんけどなぁ~、冷めてるし、会社やし、ビジュアル的にちょっと頂けへんやろなぁぁ~。はははっ。


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*生ハムのサラダごはんプレート* | ホーム | *2008年4月10日のお弁当*>>
コメント
--韓国料理--

わー!コチュジャン大好きなんです私
ビビンバも大好きです☆
お弁当でビビンバ持って行きたいケド
確かにグチャグチャにして食べたいですよね、会社でそれは・・・。

私、ロコモコもどきを昔会社で持って行って
食べていたらそれ何?と聞かれて
恥ずかしかったです(><)
適当に入れた私が悪かったのですけど。
by: mie * 2008/04/11 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--o(∋ ▽ ∈)o{めっさウマ!--

毎度、自画自賛で申し訳ございません。。。(笑)
どうやって食べようかと思ったんですが、ちょっと
ずつクチの中にいれて、ブレンドして頂きました^^
焼きオニギリにして正解でしたよぉ~!ちゃんと
ビビンバの雰囲気出てました!これは病みつき
ですよ!何せ作るのも簡単ですしねぇ~(` 艸 ´)

ロコモコってあたし食べたことないんですよねぇ~
見た目はとてもとても魅力的で絶対好きだと思う
んですけど、機会がなくて。。。( ̄ ▽  ̄ A;)
今度ハンバーグ週間をする時は、あたしもロコモコ
もどき、やってみようと思いますっ(ё ▽ ё)∩"
by: roco * 2008/04/12 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1429-efded786
| ホーム |
