相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *生ハムのサラダごはんプレート*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*生ハムのサラダごはんプレート*
2008 / 04 / 12 ( Sat )
lunch080412.jpg

今日のランチのメインは、生ハムをごはんに混ぜた、サラダごはんっヽ(∋ ( ∴  ▽  ∴ ) ∈)ノ
ごはんに野菜を入れるってどうよぉ~って今まで思ってて、作ったことも食べたこともなかってんけど、
見た目は可愛いよなぁ~っていう不順な動機から試しに作ってみましたぁぁぁ~(`   ▽   ´)v"

入ってる具ぅは、生ハム・ミックスビーンズ・胡瓜・グリーンリーフ・パセリ・レーズンの6種類ぃぃぃ~っ♪
ご飯は、すし飯の時みたく若干固めに炊いて、レモン汁と塩こしょうで味付けぇ~。あとは具と混ぜる
だけぇ~。胡瓜は塩で揉んで水分をある程度出して下さいねぇ~(ё  ( ∴  ▽  ∴ )  ё)b

肝心のお味は。。。恐る恐る食べてみると。。。(゜  ( ∴  ▽  ∴ )  。 ノ)ノおっとぉぉ~っ!!
これ、おいしいっ(笑) 胡瓜がポイントやわぁ~。かっぱ巻きなるモノがあるねんから、合うわなぁ~^^
生ハムの塩分がレモン味のご飯と合う合うぅ~。パセリもいい仕事してるわぁ~バ(・  ▽  ・ *)♪
ただ、レーズンは好みやなぁ~。アタシは好きやけど、ごはんと食べへんもんなぁ、普通は。はははっ

左上の赤いのんは、茄子を自家製トマトソースで煮ただけぇ~。あとは、グリーンオリーブとオレンジ。
上の長細いお皿にのっかってるのは、茄子の甘酢マリネぇ。茄子を縦にスライスして水に浸してアクを
抜いたら、油をひいたフライパンでこんがりやいて、甘酢(酢・砂糖・塩)に漬けとくだけぇ~。一晩染み
込ませたら完成っ!!今日は、上に大葉とカラフルペッパーをトッピングしましたぁ~(´   ▽   `)v
冷蔵庫で1週間はもつから、お弁当にも入れれるわぁぁぁ~。茄子が安なったら大量生産やぁ~(笑)

そうそう待ちに待った北欧家具の激安店、IKEAが4/14(月)に神戸ポートアイランドにオープン!!
なんと敷地面積39,900の超巨大な店舗。さすが遊園地(神戸ポートピアランド)の跡地やぁぁぁ~
関東にしかなかったから、神戸にできるのを心待ちにしてたんよぉ~(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)
家具やら食器やらは勿論、北欧柄の生地も売ってるみたい。めっさ見たいもんが山盛りやぁぁぁ~!!

テレビで見てんけど、買い物方法が、商品のタグについてる棚番号やらを控えて自分で倉庫に取りに
行くらしいわぁ。自分で買って自分で組み立てるから人件費も梱包代も削減って訳ねぇ~。ちょっと
自分が頑張るだけで、お安く手に入るねんもんなぁ、そら頑張んでぇ~(笑)行く時は歩きやすい靴で
行かんとしんどそうやなぁ~( ̄  σー   ̄ ;) ジャージで行ったら気合い入れすぎかな?あはははっ
が、如何せん、オープンが月曜。営業時間が10-22時やから神戸っ子やったら会社帰りにでも行け
んねんけど、何せ大阪端っこ族やからねぇ~、神戸行くのも片道2時間の小旅行ぉ、遠すぎるぞぇ(笑)
来週末なんか行ったら間違いなく、どえらい目に遭うやろなぁぁぁ~( ̄      へ      ̄   A;)

でも電車で行くってのも手やよなぁ。期間限定で、神戸新交通が運行するポートライナーとコラボした
めっさ可愛い電車が走るねんてぇ~。4月1日~5月6日までの限定やから、もう運行してるなぁぁぁ~
神戸は何でもおしゃれでエエのぉ~。羨ましいわぁぁぁ~ゞ(´    ( ∴   ▽、   ∴ )    `  *)

          IKEA HP http://www.ikea.com/jp/ja/

          IKEA ポートアイランドができるまでブログ http://www.ikea-blog.jp/

          詳しい電車情報 http://inlifeweb.com/spikea_index_e.html


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*6種類の和風デリランチ* | ホーム | *2008年4月10日のお弁当*>>
コメント
----

こんばんわ。テレビでIKEAのオープン前に芸人が潜入してるのみましたよ。すごかった。テーマ毎にインテリアが組まれてて一部屋丸ごと買うのもできるみたい。 夏ぐらいに大阪のどっかにIKEAができるみたいですよ。サヴィーのIKEAのページに書いてた。
by: きなこ * 2008/04/14 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
--(ノ▽){南港らしいですよぉ~^^--

きなこさん、こんにちは!
一部屋丸ごとですか!オトナ買いですねぇ~(笑)
アタシは、北欧柄の生地と食器と照明とベッドカバー
が欲しいんですよねぇ~。あ、手芸用のテーブルも
欲しいなぁぁぁ~、と物欲満々です、あははははっ

アタシは会社の子に南港に出来るって聞きました!
でもまさか夏ごろとは!そりゃうれしいですねぇぇぇ~
今日も会社ではIKEAの話題でもちきりでしたっ
きなこさん、もし行かれたら、どんな感じか教えて
下さいねぇぇぇ~o(∋ ( ∴  ▽  ∴ ) ∈)ノ♪
by: roco * 2008/04/14 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1430-737eef34
| ホーム |
