相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *6種類の和風デリランチ*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*6種類の和風デリランチ*
2008 / 04 / 13 ( Sun )
lunch080413①

今日のお昼ご飯は、脈絡無く色んなモノを作りましたぁぁぁ~ヽ(∋  ( ∴   ▽   ∴ )  ∈)ノ
(* `  ( ∴  ノ▽  ∴ )  ´) { ちなみに、明日のお弁当にもココから2品入れる予定ぃ~(笑)

lunch080413②

これは手前の豚の角煮。角煮にしてはちょっと固い仕上がりになってしまった。。。φ(;   へ   ; )
それでも明日のお弁当には参加予定ぃ(`  艸  ´)だって、それ見越して作ってんねんもん。ぷっ。
上のトッピングは、白ネギと青ネギと糸とうがらし。黄色があったらもっと彩り良かってんけどなぁぁぁ~。

lunch080413③

これは、豚肉とこごみと人参の煮物ぉ~。こごみは初めて買ってんけど、春の山菜で、癖がないから
煮物にも入れれるってのを聞いて、豚肉と薄味で煮てみましたぁ~^^ 味は確かに苦くもなく、食感も
良くて食べやすいし美味しいぃぃぃ~ヽ(・ ▽ ・ ヽ)(ノ ・ ▽ ・)ノ気に入ったぞぉ~。また買お~♪
それと、さくら型に抜いた人参の抜け殻は捨てずに下のおからに入れてまぁ~( ё     ▽    ё )v

lunch080413④

これは今週の常備菜。木曜日までガッツリ引っ張んでぇぇぇ~┌(¬  ( ∴  ▽  ∴ )  ¬)┐
おからの具は、ひじき・人参・シメジ・いんげん・薄揚げの5種類ぃ~。ひじきの煮物におからが入った
って言うた方が分かりやすいな(笑) ちなみにおからは大丸の豆腐屋さんのん。やっぱ味濃いわぁ~♪

lunch080413⑤

これは左から、シメサバ・明太子入りたまご焼き・小かぶの塩漬けです。明太子を包んだたまご焼きを
ちょいちょい見かけるから、真似してみましたぁぁぁ~。思ったより簡単に巻けるし、美味しいやんっ!!
(  ¬  ( ∴  ▽  ∴ )  ¬)σ コレお弁当のおかずに使えるわぁぁぁ~。夏はあかんけどね~。


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*2008年4月14日のお弁当* | ホーム | *生ハムのサラダごはんプレート*>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1432-95a1af44
| ホーム |
