相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年4月16日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年4月16日のお弁当*
2008 / 04 / 16 ( Wed )
lunch080416.jpg

                    青葱入りたまご焼き&プチトマト
                    蒸しじゃがいものペッパーパセリ和え 
                    いわし明太のレモンホイル焼き
                    ひじき入りおから
                    黒胡麻かけ白ごはん 

今日は水曜日やから魚ぁぁぁ~。鰯の冷凍と明太子を合わせて、初の 『 いわし明太 』 に挑戦っ!!
作り方はおろか食べたこともないねんけど、まぁ、何とかなるやろぉ~、ってな訳で作ってみましたぁ~

作り方は至ってシンプルっ( ̄   (  ∴   ▽   ∴  )    ̄)b" お腹をキレイに出した鰯に、
明太子をガッツリ詰めて、ホイル焼きにするだけぇぇぇ~。そのまま焼いたらどうなってしまうんかは
知らんけど、いわし明太を売ってる店のHPに、焼き方はホイルに包んで焼いて下さいって書いてあっ
たねん(`   ( ∴   艸   ∴ )   ´)ぷぷっ。なので、グリルで焼きましたぁ~。うちのレンジ
のオーブン機能がちょっとアホになってて使われへんねん。でも、こういうのはガスの方が早いわぁ~

たまご焼きは、昨日と同じく青葱入りぃ~。久しぶりに青葱買ってんけど、季節柄か勢いよく傷んで
きてて勿体無いからたまご焼きにも投入してるって訳ですわ、ははは( ( ∴  ▽  ∴ )  ;)

じゃがいもはバターが嫌いやから、フカフカに蒸してあらびき塩コショウとパセリで和えただけぇぇ~。
マヨネーズも入れたいトコやけど、ポテサラになってまうから止めといたぁ┌(゜  ▽  。 ;)┐ハハハッ


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*2008年4月17日のお弁当* | ホーム | *2008年4月15日のお弁当*>>
コメント
----

rocoさ~ん!!
お久しぶりですね^^
rocoさんのお弁当パワーアップ
してますね~~すごいな・・・
私、昨日rocoさんのお弁当の真似を
して彩りよく、並べ方も工夫をしてやったら
旦那に「なんか豪華じゃん♪」って
言われたの!同じおかずでもちょっと
入れ方を変えたりすると楽しいんだね
ありがとう!また勉強させてくださいね
by: rena * 2008/04/16 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
--発見!!--

玉子焼き美味しそう~
ねぎもいいですね入れるの。
綺麗になります。

今日偶然バンズ見つけて興奮しました。
前のハンバーガー参考にさせてもらおうかと
思って☆
by: mie * 2008/04/16 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりですo(∋ ▽ ∈)ノ--

renaさん、こんにちは!ホント、久しぶりですねぇ~^^

こんなお弁当を参考にして頂けてうれしいです!
確かに、お弁当はちょっとレイアウトを変えるだけで
劇的に変化しますからねぇぇぇ~、葉っぱ1枚ある
のとないのとでも大違いですからねぇ~。簡単に
可愛くできますよ!これからも頑張って下さいねっ
by: roco * 2008/04/17 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--バンズ万歳っ "∩(∋▽∈)∩"--

mieさん、こんにちは!
バンズ、売ってたんやぁ~。やったじゃないですか!
自家製ハンバーガー、うんまいよぉぉぉ~( ̄ ▽、  ̄)
by: roco * 2008/04/17 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1435-2174f0f2
| ホーム |
