相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *2008年4月17日のお弁当*
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*2008年4月17日のお弁当*
2008 / 04 / 17 ( Thu )
lunch080417①

                    プレーン海苔巻きおにぎり
                    甘酢漬け人参の白胡麻和え 
                    プレーン目玉焼き&プチトマト
                    ひじき入りおからのコロッケ
                    ブロッコリーの生ハム巻き  

今日のメインは、日曜日から食べ続けてる、おからに衣をつけてコロッケにしましたぁ~ヽ(・ ▽ ・)ノ
作り方は、適当な大きさに丸めて小麦粉→タマゴ液→パン粉をつけて、こんがりと揚げるだけぇぇぇ~
味はおからにしっかり付いてるから、何もしやんでも大丈夫ねんっ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)b"
おからがカリッとした衣をまとうだけやのに、めっさ美味しいぃ~♪おからが余ったら是非お試しあれ~

ブロッコリーはゆでて生ハムを巻いただけぇ~。マヨネーズは下にちゃっかり仕込んでまぁ~(` 艸 ´)
人参は、先週の常備菜の残りぃ~。隙間が開いたから、胡麻で和えて投入ぅぅぅ~ゞ( ▽、  o)

お弁当箱の横に写ってんのは、こないだの週末に作った携帯ストラップ。奇跡的に可愛くできたから、
汚くなる前に、記念撮影ぃ~o( ̄   ( ∴  ▽  ∴ )    ̄)v"テーマは"ぐちゃぐちゃ縫い"(笑)

lunch080417②


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
お  弁  当 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<*2008年4月18日のお弁当* | ホーム | *2008年4月16日のお弁当*>>
コメント
--目玉焼き--

先日は粗熱とりについての御回答ありがとうございました。
粗熱を取るというのは、手でさわれるぐらいって事なんですね。。しっかり冷まさないといけないのだと思っていました(^^;)
今日は、目玉焼きについての質問です。
私が焼くと、どうしてもフライパン面が焦げてしまい、rokoさんのように白く綺麗なものが作れません。
かなり弱火で焼くべきなのでしょうか。。
by: みかん * 2008/04/17 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--目玉焼きのポイントは!--

みかんさん、こんばんはっo(∋ ▽ ∈)ノ

( ̄ ( ∴ ▽ ∴ )  ̄)b" ズバリ 『蒸し焼き』 ですっ

■フライパンを温め、油をひく
■弱火で卵を割り入れる
■白身がフツフツ白くなりだしたら...
■白身が浸かる程度の水を投入ぅ~
■蓋(アルミホイル可)をして中火で蒸し焼き
■水分がある程度飛んだら完成ぃ~

白身が焦げる前に水を入れて蒸し焼きにしたら
白いきれいな目玉焼きができますよぉ~^^
ただ、お湯を入れると卵が飛び跳ねて非常に
危険ですので絶対に水を入れて下さいねっ!!

見た目は真っ白なので、切って黄身の断面をアピ
るのがポイントですっ(´ ( ∴  ▽  ∴ ) `)v"
by: roco * 2008/04/17 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--おから--

おからがこんな美味しそうなものに
変身するなんて(ёдё)
おからって余るので、コレはいいですね。
フライ万歳です☆
by: mie * 2008/04/18 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
--鳥さんは…--

ストラップがリニューアルされてる!!
また今回もカワユイなぁ~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

おや?鳥さんは何処へ…?
by: まめ * 2008/04/19 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
--おからフライ--

mieさん、是非作ってみて下さい!!
アタシもさすがに飽きてきて、丸めてみたら
揚げたくなってフライにしてみたんですけど
ビックリおいしかったですよぉぉぉ~。
うっかりバクバク食べたら喉が詰まるので
気をつけないといけないですけどねぇ~(笑)
by: roco * 2008/04/19 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
--鳥さんは。。。--

葬りました(笑)
ついでに、鳥さんの後のクマも汚くなった
ので、葬りました┌( ̄ ▽  ̄ )┐あはは。

今回は、パンチングレザー製なので、布より
は丈夫なはず!!我ながら可愛くできて、
ホクホクですっ(`  艸  ´)うひひひひひっ
by: roco * 2008/04/19 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1436-0d16d2c3
| ホーム |
