相互リンク *roco's(*´_ゝ`*)ノkitchen* *サクサク天ぷら&ざる蕎麦ランチ*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
*サクサク天ぷら&ざる蕎麦ランチ*
2008 / 04 / 20 ( Sun )
lunch080420①

今日は昨日と違ってめっちゃイイ天気ぃ~ヽ(∋  ( ∴  ▽  ∴ )  ∈)ノしかも、ぽっかぽかぁ~
・・・やのに、家に引きこもって縫い物してるσ( ̄  ( ∴  ▽  ∴ )   ̄ ;)アタシって。。。ははは。

そんな今日のお昼ご飯は、まだ夏ちゃうけど、天ぷらとざる蕎麦の天ざる定食ぅぅぅ~(´   ▽   `)v
ざる蕎麦は、ざる蕎麦用の器?四角いやつ、あんなんないから蒸篭で代用ぉぉぉ~。何となく思いつき
で入れてみたけど、いいんじゃね?蒸篭で蒸した蒸し蕎麦ってあるもんなぁ~。そりゃ様になるかぁ~
ま、これは蒸し蕎麦じゃなくて、茹で蕎麦やけどねぇぇぇ~(゜   (  ∴   ▽   ∴  )   ゜  A;)
天つゆは、家にある調味料で作れるから自家製ぃぃぃ~。だって買うん勿体無いやんっ。はははははっ
ちなみに使う調味料は、みりん・砂糖・醤油・お酒・出汁の5種類ぃ~。コレをひと煮立ちするだけぇ~。

lunch080420②

天ぷらは、海老・あなご・甘長・茄子・こごみ・オクラの6種類ぃぃぃ~♪あなごは、生のキレイなのが
手に入ったから初めて自分で天ぷらにしてんけど、外で食べるのより味が濃ゆい気が。めっさウマい。
海老はブラックタイガーを伸ばしに伸ばして揚げましたぁ~。伸ばした結果、細なったから、全然見栄
張れてへんしっ(川;  ¬   ω   ¬)作戦失敗や。。。だって大きい海老高いねんもん。。。(笑)
ちなみにアタシ、天ぷらは塩派ぁ。ざる蕎麦と一緒に食べるメリット全くなしですわぁ。わっはっはっはっ


ご覧頂きありがとうございました。"人(ё   ▽   ё ) ふた押し、どうぞ、よろしぅお願いします。
FC2ブログランキング参加中♪励みになりますっっ 1日1回ポチッとよろしぅ 
レシピほとんどないんやけど。。。コチラも1日1回ポチッよろしぅ 
家  ご  飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*2008年4月21日のお弁当* | ホーム | *プチ生ハムサンドとトマトパスタ*>>
コメント
--蒸篭--

蒸篭おしゃれにみえますよ~。
ちょっと私参考に今度やってみますね☆

えびは私も大きいのを私も買えず(笑)
小さいのを伸ばしてますね。
お店はどうして大きいのかしら?
っていつも思います。
by: mie * 2008/04/20 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
--(;゜ ▽ ゜)人"--

mieさん、こんばんは!レス遅れてごめんなさい。

蒸篭、イイ感じでしょ~。下にお皿はひかなあかんけど
丁度、ざるの代わりになるし、我ながらナイスアイデア(笑)
これから夏やし、またまた料理意外での蒸篭の出番が
増えそうですっ(`  ( ∴  艸  ∴ )  ´)むふふっ
by: roco * 2008/04/23 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rocozzz.blog35.fc2.com/tb.php/1438-04bc4be2
| ホーム |
